嘘の戦争

「嘘の戦争」8話のあらすじ(ネタバレ)と感想!浩一に銃弾が?!

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ「嘘の戦争」8話のあらすじや感想です。次々と復讐を果たしていく浩一です。晃をダマして、2000万円を得た浩一ですが、それは隆の策略の様でした。さらに、六車を次の標的に決めた浩一は、生け捕ろうとわなを仕掛けますが?


スポンサードリンク


 8話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、仁科コーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、仁科コーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書
  • 六車了司  神保悟志

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)、旧姓千葉陽一。「嘘の戦争」の主人公です。9歳のとき、一家心中に見せかけられて、家族全員を亡くしてしまいました。実行犯は、病院の先生、五十嵐で、指示をした人間は、仁科コーポレーション会長の二科興三(市村正親)でした。浩一は犯人の顔を見ながら、刑事によって嘘の証言をさせられました。その後、タイに渡った浩一は、百田ユウジ(マギー)に教わって天才の詐欺師になります。

タイで仕事をしている時に、幼いころに家に侵入してきた男と出会います。その男を追って、日本に帰ってきた浩一は、「おれが味わった地獄を全員に見せてやる」と決意します。相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と百田に紹介された詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)を使って、復讐を始めます。

二科興三(市村正親)は、仁科コーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

日本に戻ってきた浩一は、まず五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。

次に狙ったのは、二科家の顧問弁護士の六反田でした。浩一の父親の事件で、ウソの証言をした新聞配達員です。その嘘のおかげで弁護士になって、良い生活をすることができています。六反田には、嘘のメールを送って隆と仲間割れを起こさせます。さらに、詐欺集団との関わりを警察に告白して、六反田の身を破滅させました。

さらに、嘘の強要をしてた刑事の三輪郁夫(六平直政)でしたが、最後に、浩一の正体を知り、自責の念から嘘を言ったことを帳消しにする嘘を言って浩一に深々と頭を下げました。次は代議士の四条綾子(ジュディ・オング)でした。バカ息子が犯した犯罪をもみ消すために二科興三に頼み、それが千葉陽一たちの父親を襲った原因になったんです。浩一は裏金を奪って四条綾子と司の親子を破滅させました。四条司とともに犯罪を起こした銀行副頭取の息子、九島亨(平岳大)にもハルカを使って復讐することができました。その九島からとんでもないことを聞きました。九島と四条の二人が起こした事件に二科晃(安田顕)も関わっていて、興三は自分の息子を助けるためにもみ消し工作をしたということでした。それまでは、人の好い晃に多少の憐れみを感じていた浩一でしたが、次の標的を晃に決めました。

二科家に呼び出された浩一は、ウソを突き通して、楓との結婚を興三に認めさせました。浩一のことを千葉陽一だと疑っていた隆を、詐欺仲間を使ってだますと、三瓶守から意外な言葉「二科家にかかわるな!」が出てきました。翌日、興三と二人きりで山の中で浩一が話していると、興奮した興三が胸を押さえて倒れてしまいます。もっと苦しみを味わせたいと、浩一は興三の胸を心臓マッサージします。病院に担ぎ込まれて一命を取り留めますが、浩一をみて、恐怖におののきました。

晃は、浩一に見事に騙されて、会社のお金2000万円をとられてしまい、社長をクビになってしまいます。が、実は、浩一を油断させる隆の策略で、この一件が終わったら、元に戻すと考えてるようです。そんなことを知らない晃は、酔いつぶれて、ハルカにいろいろな事をばらしてしまいました。浩一の次の標的は、六車です。危険だと皆に言われながら、生け捕りをするわなを仕掛けましたが、さて、どうなるのでしょうか。

 


スポンサーリンク

「嘘の戦争」8話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「嘘の戦争」は、無料配信されていません。有料ですが、FODで見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

浩一の事務所に侵入した六車は、浩一がゴミ箱に仕掛けた罠に近づいていきましたが、寸前で気が付きました。そして、浩一が見ている防犯カメラをにらんで出ていきました。カズキが車に仕掛けた発信機も速攻バレて、逃げられてしまいました。浩一は、六車の情報を集めるように頼みました。「実行犯を片づけたら、興三に懺悔と絶望を味わせてやる」と、浩一は一人で気持ちが高ぶって、一人で突っ走り始めました。

興三は意識を取り戻しまして、側にいる隆に、「一之瀬、あいつが千葉陽一だ」と消え入るような声で話しました。浩一が歩いてると、五十嵐が道端で座っていました。五十嵐に六車の写真を見せると、「間違いない。あいつに従わないとおれもやられていた」と叫びました。浩一は六車の写真を握り締めて、「俺が教えてやるよ。傷つけられる人間の痛みを、恐怖を」とつぶやきました。

ハルカが歩いてると、隆がやってきます。

「取引したい。もう知ってるんだ、一之瀬浩一の正体を。録音さえ手に入れれば、千葉陽一を傷つけるつもりはない。手を貸してもらえないか。このままだとあいつの命が危ない」

浩一が児童施設にいると、隆から電話がかかってきました。すでに千葉陽一だとばれていて、浩一が晃に仕掛けた詐欺の証拠も握っているので、楓から離れてもらいたい電話でした。その夜の8時に、浩一の事務所で会うことになりました。その前に、浩一は、昼間からビールを飲んでいた晃に電話をして、その夜の同じ時間に、事務所に来るようにおきました。夜、隆と浩一が会ってるすきにハルカが

隆が浩一の事務所に来ると、誰も入れるなとカズキに行っておきます。中に入ると、隆はお金の話を始めます。すると、晃がやってきました。

浩一は、全ての事を話します。

「アンタの親父がやったことは、金額なんてつけられない。会長に会見開いて、自分が何をしたのか話させろ。真実を話させろ。バカ息子守るために、何をしたのか。二科晃はなにもしらずに、のうのうと生きてきたことをな~教えてやれよ」

晃が録音しているのかといぶかしむと、浩一は事務所のドアを開けました。そこには、目を丸くした晃と顔色が真っ青な楓が立っていました。全てを聞いてしまった楓は「どういうこと、兄さん。ウソでしょ。ねえ」と言って、中に入ってきました。信じられない楓に、興三のもみ消しをさせたという肉声の音声を聞かせました。そんなことは知らなくて、初めて聞いてボー然としている晃に、「アンタと親父のせいで、おれは家族、全員奪われた。この傷は30年前に、五十嵐に刺されたものだ。金なんかで済む話じゃない」

そういうと、楓が涙ながらに話しました。

「嘘だったの?私に近づいたのも?全部?」

「好きだなんて嘘、キスも嘘、結婚も嘘、全部会長に近づくためだ」

「亡くなったお父さんに誓った言葉も?」

「もちろん。嘘だ。会長の言うとおり、お嬢様はだましやすくて楽だったよ」

楓は浩一のほほを思いっきり叩くと、涙を流しながらうずくまりました。晃がとびかかってきますが、

「俺の弟だって何も知らなかったよ。たったの5歳で」

というと、コンセントに隠された盗聴器に叫びました。

「聞いてんな。六車!お前にも必ず地獄を見せてやる。俺が味わった痛みを教えてやる」

そういうと、事務所から出てきました。離れた所で、車の中にいた六車は笑いながら「威勢がいいな」とつぶやきました。その車の後ろには、ハルカが捕まっていました。

浩一が公園にいると、百田がやってきました。ハルカが連絡とれないと言って、寝返ったかもしれないと話します。そして、六車の経歴が分かったと言います。元警察官で、闇の組織との癒着がばれて免職になったようです。それ以降は、ずっと闇の世界にいる人間で、射撃の腕はピカイチだと言うことでした。百田は、そんな奴は相手にできないと言って、浩一の話から降りました。浩一にも適当に手を引けと言って帰っていきました。

楓は、五十嵐を呼び出して浩一の事件のことを確認しました。「陽一君は、ウソで自分自身を救ったんだ」と最後に言いました。

興三の退院が決まりました。病室で、晃にも楓にもすべてのことがばれてしまったと隆は言いました。楓は、「お父さんのせいだよね。憎まれて当たり前だよ」と言います。すると晃が土下座をして謝りました。隆が社長になったときにすべてを聞いたと聞くと、「私は許せない」と言って出て行ってしまいました。その病室の横に浩一がいました。隆が詰め寄ると、「甘いんだよ。俺が味わった地獄はこんなもんじゃない」と言って去りました。

一方、ハルカは空き家につかまっていました。カズキも裏切ったんじゃない?と言いますが、浩一だけは信じていました。ハルカは何とかスマホの電源を入れてつかまってる場所を浩一に知らせました。百田はハルカは裏切った、罠だから行くな!と言いますが、「楽しいじゃないですか。六車みたいな手ごわい相手をはめるほうが」と言って、カズキにある物を用意させました。

浩一は、ハルカが捕まってる山奥の廃墟になったホテルに行きました。ホテルの中には防犯カメラが仕掛けられていて、浩一の行動は筒抜けでした。六車が攻撃を仕掛けてきました。その隙に、カズキがハルカを助けました。浩一が外に逃げると、六車は浩一の仕掛けたとらばさみにつかまってしまいます。「お前も30年前にやっておけばよかった。バカな親父と一緒に」と腹から絞り出すような声で浩一に叫びました。さらに、六車は父親の悪口を言いながら浩一を挑発しました。そして、OLを暴行したという証拠を握っていても、何も話さなかった奴がいると聞きだします。「父親は、そいつが無実を証明してくれると思ってたらしいが、そいつは、二科家には、関わらないほうが良いと思ったはずだ。賢い奴が多いんだよ。」と言います。その友人とは、三瓶守でした。

そこに逃げ出したハルカがいてもたってもいられずに、やってきました。とらばさみをはずした六車はそれを見て拳銃を撃ちましたが、浩一が盾になって撃たれてしまいました。しかし、カズキに用意させた防弾チョッキで無事でした。六車は足を引きずりながら逃げていきました。

ハルカがなんで疑わなかったの?と聞くと、「だって、相棒だろ。たったひとりの」と言って笑みを漏らしました。

隆が秘書と社長室で話をしていると、百田が笑みを浮かべて入ってきました。「どうも、二科社長」

浩一は、三瓶守に会いに行きました。二科家とは仕事をしてたんじゃなくて、二科興三に復讐をしていたためだと話すと、何もいえなくなってしまいました。浩一はエリとつかんでさけびました。

「何もかも知っていたのに、黙ってたんだ」

三瓶は、どうしても家族を守りたかったんだと言って、涙を流してあやまりました。そんな三瓶を見て、「そうですね。仕方ない。相手が悪かったです。もう30年前だし。すいません。なんかカっとなっちゃって。」と言いながら出ていきました。

「簡単だ、あいつを地獄におとすのは。昔から知ってるから、」とハルカに言いながらあるいていきました。次の標的は、三瓶でした。

(⇒ 9話のあらすじ

「嘘の戦争」8話の感想

おもしろかったですね。

以上、「嘘の戦争」の8話のあらすじや感想などの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
民衆の敵

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  2. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  3. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  4. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  5. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  6. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  7. 楽天テレビの申し込み方法と解約方法!話題の動画を見る方法と料金は?[Rakuten TV] 動画
  8. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  9. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  10. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 陸王
  3. 陸王
  4. おんな城主直虎
  5. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
コード・ブルー3
  1. 明日の約束
  2. こえ恋
  3. ドクターX
  4. おんな城主直虎
  5. あなたのことはそれほど
  6. ドクターX
  7. 砂の塔
  8. お母さん、娘やめていいですか?

多くの人に読まれている情報

  1. 愛してたって、秘密はある
  2. 家政婦のミタゾノ
  3. ウチの夫は仕事ができない
  4. 大貧乏
  5. 蚊
  6. 嘘の戦争
  7. おんな城主直虎
PAGE TOP