嘘の戦争

嘘の戦争の3話のあらすじと感想!次は三輪刑事!

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマは?
ファイナルカット
きみが心に棲みついた

ドラマ「嘘の戦争」3話のあらすじや感想をまとめました。草なぎ剛さん主演のドラマで、大企業の社長に詐欺の手法を使って家族の復讐をしていく痛快エンターテイメントです。1話では、病院の医師、2話では顧問弁護士、3話では刑事に復讐するようです。


スポンサードリンク


ドラマ「嘘の戦争」は、有料ですがFODで見ることができます。コード・ブルー3や月9ドラマも見れます。⇒31日間無料キャンペーン中!【FODプレミア ム】

 3話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、ニシナコーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、ニシナコーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書
  • 三輪郁夫  六平直政、浩一をはめた刑事

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)、旧姓千葉陽一。「嘘の戦争」の主人公です。9歳のとき、一家心中に見せかけられて、家族全員を亡くしてしまいました。実行犯は、病院の先生、五十嵐で、指示をした人間は、仁科コーポレーション会長の二科興三(市村正親)でした。浩一は犯人の顔を見ながら、刑事によって嘘の証言をさせられました。その後、タイに渡った浩一は、百田ユウジ(マギー)に教わって天才の詐欺師になります。

タイで仕事をしている時に、幼いころに家に侵入してきた男と出会います。その男を追って、日本に帰ってきた浩一は、「おれが味わった地獄を全員に見せてやる」と決意します。相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と百田に紹介された詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)を使って、復讐を始めます。

二科興三(市村正親)は、ニシナコーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

日本に戻ってきた浩一は、まず五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。

次に狙ったのは、二科家の顧問弁護士の六反田でした。浩一の父親の事件で、ウソの証言をした新聞配達員です。その嘘のおかげで弁護士になって、良い生活をすることができています。六反田には、嘘のメールを送って隆と仲間割れを起こさせます。さらに、詐欺集団との関わりを警察に告白して、六反田の身を破滅させました。

さて、次の標的は嘘の強要をしてた刑事の三輪郁夫(六平直政)のようです。

 


スポンサーリンク

「嘘の戦争」3話のあらすじ

楓にキスをすると、病院から呼び出しがきて帰っていきました。一方、ニシナコーポレーションでは、隆と興三がもう一度、千葉陽一を調べるようにと、秘書の七尾伸二(姜暢雄)に命じました。

三輪郁夫(六平直政)が子供たちに公園で空手を教えていると、爆弾が見つかります。三輪は避難するように叫びながら、爆弾を持って走っていって池に投げ込みます。そのとき、浩一はスイッチを押しました。同時に、爆発。その行動がネットで拡散されて、三輪が一躍有名人になりました。

翌朝、三輪がバス停に並んでいると、浩一とハルカがケンカの芝居をします。止めに入った三輪は、居酒屋に浩一を連れて行きました。そこで、八尋に携帯をすらせました。浩一は酔いつぶれて三輪の家に運び込まれました。その間に八尋は三輪の携帯に少年たちの裸の盗撮画像を仕込んで、SNSに拡散してから新聞社に送りました。案の定、マスコミからたたかれました。浩一は知らないふりをして、三輪の家に上り込みます。三輪に犯人を手伝うから捜そうと提案します。すると、隆がやってきます。30年前のことを相談しに来たんです。三輪は「二科家とはもう二度と関わりたくないんだ」と言って追い返しました。

浩一は、楓と晃に会って、結婚まであってちゃんと付き合いたいと告白しました。晃も賛成しました。楓もうれしそうでした。「BAR800」では、浩一がデートしているのを知っているハルカが、暗い顔をして詐欺師になったころの昔の話をしてます。

三輪は、近所の人からも警察署の中でも白い目で見れれています。警察署を出る時に、浩一が立っていて、犯人探しを手伝いました。三輪を寝させないためで、心身ともに疲れた三輪は、コッソリあとをつけていた週刊誌の記者を殴ってしまいました。浩一は奥さんに、2、3日一人にしたほうが良いと言って、実家に行かせました。二人になったとき、三輪は昔罪を犯したことがあると告白しました。「証拠を隠ぺいした報いなのかな~」とつぶやきました。

浩一と三輪が犯人を捜している途中、浩一に再び盗撮画像を仕込んだ携帯で盗撮犯に仕立てられました。遠くから見ている浩一に気づいて、三輪は嘘を強要した浩一の事件のことを思い出しました。「まさか、あのときの・・」と言いながら三輪は逃げていきました。三輪が橋の上から身を投げようとすると、隆が走ってきて止めました。車の中で、三輪にすべてを話して、浩一の写真を見せました。

隆は、浩一と楓を社長室に呼び出しました。そこに三輪がやってきます。三輪は「長年、刑事をしてきた。一度会った人の顔はわすれない。この人とは初めて会った」と隆に言いました。そして、なぜ、嘘を言わせたのか話しだしました。三輪の娘は心臓に病気が合って手術が必要で、興三からそれをねたに脅迫されていたようです。三輪は号泣しながら何べんも「本当に悪かった。申し訳なかった」と言いながら、頭を深く下げました。浩一は両手をとって、「誤解が解けて良かったです。おれ、うそつきって呼ばれるのが、だいっきらいだから」と言って部屋をでていきました。

その後を追って行った楓が、「もう、あんな兄とは縁を切る」といいました。すると、

「縁を切る。それがどういうことなのか、知ってるのか。カンタンに言うなよ。」と怒ってしまいます。泣きそうになった楓に、浩一はすぐに謝って、二人で公園にいきました。

隆は、入院している五十嵐の所に行って、浩一の写真をみせました。

(⇒ 4話のあらすじ

「嘘の戦争」3話の感想

おもしろかったですね。だれでも、一つや二つの嘘はありますし、それが、さらにおおきな問題になってしまうこともたまにはあります。このドラマくらいの大きなことはないにしろ、ちょっとずつ注意していきたいです。

それにしても、六平直政さんの演技はすごかったです。最後の方はおもわず、涙が出てきてしまいました。来週からは、会長の構造が出てくるような予告でした。たのしみです。

以上、「嘘の戦争」の3話のあらすじや感想などの情報でした。

今までのドラマを見るならHuluがお得です。
今なら、2週間無料でドラマも映画も見放題です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

    • 匿名
    • 2017年 2月 05日

    薫?楓ですよね。

    • 米山 慎吾
      • 米山 慎吾
      • 2017年 2月 05日

      スミマセン、間違えました。
      すぐに直します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  2. ドラマ「anone(あのね)」のキャストや1話のあらすじと相関図。広瀬すずと田中裕子が! anone
  3. 「トドメの接吻(キス)」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図。山崎賢人x門脇麦x菅田将暉 トドメの接吻(キス)
  4. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  5. ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」のキャストと1話のあらすじと相関図。主演は貫地谷しほり リピート~運命を変える10か月~
  6. バレンタイン2018のおすすめのチョコはアンリ・ルルー!通販で人気の16ブランドを厳選。 バレンタイン
  7. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには? プレミアムスリムビオ
スポンサーリンク

最新情報

  1. FINAL CUT
  2. きみが心に棲みついた
  3. 梅干し
  4. NBA2017-2018
  5. ドラマ「海月姫」
女子レスリング
  1. 掃除
  2. セシルのもくろみ
  3. 流星群
  4. カルテット
  5. 嘘の戦争
  6. 奥様は、取り扱い注意
  7. お母さん、娘やめていいですか?
  8. みをつくし料理帖

多くの人に読まれている情報

  1. 蚊
  2. 監獄のお姫さま
  3. おんな城主直虎
  4. 絵本
  5. 猫
  6. 嫌われる勇気
  7. 僕たちがやりました
  8. 母になる
  9. ブレンダー
PAGE TOP