嘘の戦争

「嘘の戦争」9話のあらすじ(ネタバレ)と感想!百田が裏切り?

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?

ユニバーサル広告社
この声をきみに
コウノドリ2
重要参考人探偵

ドラマ「嘘の戦争」9話のあらすじや感想です。次々と復讐を果たしていく浩一です。すべてを晃と楓にばらした浩一は、興三に謝罪をさせようとしています。何とかハルカを助けた浩一は、30年間黙っていた三瓶への復讐を考え始めます。


スポンサードリンク


 9話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、仁科コーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、仁科コーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書
  • 六車了司  神保悟志

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)、旧姓千葉陽一。「嘘の戦争」の主人公です。9歳のとき、一家心中に見せかけられて、家族全員を亡くしてしまいました。実行犯は、病院の先生、五十嵐で、指示をした人間は、仁科コーポレーション会長の二科興三(市村正親)でした。浩一は犯人の顔を見ながら、刑事によって嘘の証言をさせられました。その後、タイに渡った浩一は、百田ユウジ(マギー)に教わって天才の詐欺師になります。

タイで仕事をしている時に、幼いころに家に侵入してきた男と出会います。その男を追って、日本に帰ってきた浩一は、「おれが味わった地獄を全員に見せてやる」と決意します。相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と百田に紹介された詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)を使って、復讐を始めます。

二科興三(市村正親)は、仁科コーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

日本に戻ってきた浩一は、まず五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。

次に狙ったのは、二科家の顧問弁護士の六反田でした。浩一の父親の事件で、ウソの証言をした新聞配達員です。その嘘のおかげで弁護士になって、良い生活をすることができています。六反田には、嘘のメールを送って隆と仲間割れを起こさせます。さらに、詐欺集団との関わりを警察に告白して、六反田の身を破滅させました。

さらに、嘘の強要をしてた刑事の三輪郁夫(六平直政)でしたが、最後に、浩一の正体を知り、自責の念から嘘を言ったことを帳消しにする嘘を言って浩一に深々と頭を下げました。次は代議士の四条綾子(ジュディ・オング)でした。バカ息子が犯した犯罪をもみ消すために二科興三に頼み、それが千葉陽一たちの父親を襲った原因になったんです。浩一は裏金を奪って四条綾子と司の親子を破滅させました。四条司とともに犯罪を起こした銀行副頭取の息子、九島亨(平岳大)にもハルカを使って復讐することができました。その九島からとんでもないことを聞きました。九島と四条の二人が起こした事件に二科晃(安田顕)も関わっていて、興三は自分の息子を助けるためにもみ消し工作をしたということでした。それまでは、人の好い晃に多少の憐れみを感じていた浩一でしたが、次の標的を晃に決めました。

二科家に呼び出された浩一は、ウソを突き通して、楓との結婚を興三に認めさせました。浩一のことを千葉陽一だと疑っていた隆を、詐欺仲間を使ってだますと、三瓶守から意外な言葉「二科家にかかわるな!」が出てきました。翌日、興三と二人きりで山の中で浩一が話していると、興奮した興三が胸を押さえて倒れてしまいます。もっと苦しみを味わせたいと、浩一は興三の胸を心臓マッサージします。病院に担ぎ込まれて一命を取り留めますが、浩一をみて、恐怖におののきました。

晃は、浩一に見事に騙されて、会社のお金2000万円をとられてしまい、社長をクビになってしまいます。が、隆の策略で、この一件が終わったら、元に戻すと考えてるようです。そんなことを知らない晃は、酔いつぶれて、ハルカにいろいろな事をばらしてしまったようでした。浩一の次の標的は、六車です。危険だと皆に言われながら、生け捕りをするわなを仕掛けましたが、カンのいい六車はそのまま出て行ってしまいました。

隆から直接話をしようと持ちかけられて、逆に、晃と楓に何が起こっているのかをすべてわからせることができました。ショックを受ける楓は、興三や隆、晃から離れていきました。その間に、ハルカが六車につかまってしまい、廃墟のホテルに監禁されます。浩一は、六車をはめる計画を立て、みごとに足にけがをさせることができましたが、撃たれてしまいます。防弾チョッキを着ていた浩一は何とか無事でしたが、六車には逃げられてしまいました。六車から、証拠を握っていて何も言わなかった父親の友人がいることを聞きます。それは三瓶守でした。そして、隆の社長室に、百田がはいってきました。さて、どうなるのでしょうか。

 


スポンサーリンク

「嘘の戦争」9話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「嘘の戦争」は、無料配信されていません。有料ですが、FODで見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

興三(市村正親)は退院することになりました。そこに浩一(草なぎ剛)が現れます。興三は二人で話したいと言って外に行きました。浩一は、まずは謝罪会見をして30年前の嘘を公表して謝れと言います。嫌なら、あの録音をネットに流すと脅します。さらに、もう一つ大きな秘密を握ってると告げました。そして、近いうち連絡すると言って、去っていきました。帰った興三は隆に言うと、粉飾決算ではないかと推測します。隆は、百田に会いに行き、「今度はコチラがはめる。一之瀬を」と宣言しました。カズキもそれを聞いていました。「詐欺師になりたいんだろ、なら、ずるくなれよ。もっと」と百田に言われました。

浩一は、三瓶守(大杉漣)の別れた娘の七沢由美子(国仲涼子)に近づきます。近々結婚するようで、それを父親のためにつぶれると言う絵をかきました。ハルカは今回は協力できないと言って帰っていきました。浩一は、弁護士に扮して、由美子に近づきます。三瓶が振込詐欺に騙されたと告げます。そして、電話1本でいいからかけてくれと頼みました。

隆は晃に会いに行って、誰かに粉飾決算のことを話したのか聞きましたが、分からないと言われます。そして、「社長になったときに、おれと親父との罪を背負ってくれてたんだな。悪かった」と謝ると、助けてくれと言います。晃の証言があれば、浩一を刑務所にぶち込めると説得しました。弁護士に会って、告訴する手続きを勧めました。もう、自分たちの罪を忘れて逆恨みを始めているようでした。

晃は、楓の所に行って浩一を警察に逮捕させると告げました。楓は何も言えませんでした。

三瓶の元に、弓子から電話がかかってきました。夜、昔の写真を三瓶が見てると浩一がやってきます。若い浩一の父親といっしょに写ってる写真が沢山あって、涙ぐんでしましました。

由美子が婚約者と一緒にいる時に浩一がばったりと出会いました。婚約者に詐欺の話をすると、同情して一緒に会うことになりました。浩一は、三瓶の服を選ぶふりをして、笑顔の写真を集めて裸で遊んでる五十嵐の写真と合成しました。

ハルカは、楓に会いに行きました。

「嫌いなんだよね。今の浩一。過去を清算するんじゃなくて、復讐するために過去にとらわれてる感じ。お世話になった人もはめようとしてるし。説得してくれないかな。もうやめろって。かたきの娘ってわかってる。私もあなたにたのみごとしたくないよ。でも仕方ないんだ。今の浩一止めることができる人、他にいないんだ」

楓は、家に帰って、浩一にもらった指輪を見つめます。そして浩一に連絡して会いました。

「答えが分かったから伝えたくて。許せないんでしょ。あのときの自分を。父や兄を許してなんて言わない。だけど、9歳の千葉陽一君のことを許してあげて。あの嘘があなたを救ったんだから。私も救ったんだから。どうせなら一生だましてほしかった」

浩一が事務所に帰ってくると、晃が物陰から睨みつけていました。

翌日、浩一は三瓶を送り出しました。浩一は昔の写真を見てると、裏に何かが書かれているのを発見しました。その後、由美子と婚約者の両家の顔合わせに行きました。一生けんめい頭を下げる三瓶を見てると、復讐する心が次第に溶けていきました。用意した写真を何もせずそのまま持ち帰りました。その後ろ姿を見て、三瓶が追いかけていきました。

「縁談ぶち壊して二度と娘に会えなくさせてやろうと思ってた」

「なぜやめたの?僕は君のお父さんの信頼を裏切った。娘を守りたかったなんて言い訳だよ。ホントは怖かった」

「出もいてくれた。誕生日も、クリスマスも、正月も」

「だって知ってたから、君がうそつきじゃないって。なのに僕は」

そこに由美子がやってきます。

「あなたのお父さん、ずっとぼくに嘘をついていた。ホントは帰りたい家があったのに、そんなこと一言も言わなかった」

「さっき知ったんだけど、僕と由美子さん、誕生日同じなんです。僕も3月15日うまれ。家族全員失くして、ひとりぼっちの僕を守さんが祝ってくれた。ホントは弓子さんのところに帰りたかったはずなのに、ぼくのちちのゆうじんだという、それだけの理由で。でも、守さんの嘘に俺は救われた。あなたたちを巻き込みたくなかったんだと思います。長い間、お父さんをお借りしてすみませんでした」

「浩一くん」

「もう俺大丈夫なんで」

と取りつかれたものがとれたような笑顔をして歩いていきました。

そして、ハルカが目の前に下りてきます。

「終りにする。これおわったらタイにいくか。全部終りだ。二科興三、あいつで終わり」

浩一はニシナコーポレーションに入って行って、隆に会いに行きました。

「12時間以内だ。記者会見を12時間以内に開かせろ。そうしなきゃ、世界中にぶちまけてやるよ。30年前の会長の罪を」

事務所に戻った浩一は、記者会見をしないと踏んで世界中にばらす準備を始めます。隆は、興三に相談すると、興三は会見を開こうと言いました。その頃、晃は警察に出向きました。浩一がソファーで天井をにらんでると、記者会見をするとハルカが叫んで部屋に入ってきました。ネットとTVで中継するようでした。

記者会見が始まりました。興三は、昔の話を始めました。粉飾決算の指示を出したと告白しました。そしてそのことである男から脅迫を受けてると話しだしました。2000万円の詐欺の被害に遭ったことも話して、すぐに逮捕されると話しました。怒った浩一は会長の音声を流そうとしましたが、カズキにPCを遠隔操作されて消されてしまいます。スマホの音声や、マスターテープも百田によって盗まれてしまいました。その百田は、カズキと一緒に隆の部屋にいました。カズキは、帰ると見せかけて、研究開発室に忍び込みました。

浩一の事務所には警察がやってきました。物音を立ててしまい警察に追われて走って逃げていきました。

(⇒ 最終回のあらすじ

「嘘の戦争」9話の感想

おもしろかったですね。大杉漣さんと草なぎ剛さんの二人のシーンは、涙がとまりませんでした。

以上、「嘘の戦争」の9話のあらすじや感想などの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
ぼくは麻理のなか

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

    • なはかみ
    • 2017年 3月 01日

    マギーは、多分金を奪うんじゃないのかな?

    • 米山 慎吾
      • 米山 慎吾
      • 2017年 3月 01日

      これから、マギーの動きは見逃せませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  2. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじと感想。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  3. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  4. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  5. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  6. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  9. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじ。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  10. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
スポンサーリンク

最新情報

  1. 台風21号(2017年)
  2. 重要参考人探偵
  3. 重要参考人探偵
  4. コウノドリ2
  5. コウノドリ2
リテイク
  1. 麦わら帽子
  2. ブラックリベンジ
  3. ブランケットキャッツ
  4. 絵本
  5. おんな城主直虎
  6. 母になる
  7. ボク、運命の人です
  8. oil
  9. パン

多くの人に読まれている情報

  1. リオパラリンピック車いすテニス
  2. FIFAクラブワールドカップ
  3. 海の日
  4. ボディビルダー
  5. ミニファミコン
  6. 花
  7. 就活家族
  8. すし
PAGE TOP