ウツボカズラの夢

ドラマ『ウツボカズラの夢』の2話のあらすじ(ネタバレ)とあらすじ!動画の無料視聴方法も。

ドラマ『ウツボカズラの夢』の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。母親がなくなって、わずか3万円だけを渡されて東京にやってきた未芙由は、母親のいとこの鹿島田尚子の家に居候することができました。ただ、条件は専門学校に行くか、仕事をするかでした。動画の無料視聴方法ものせています。


スポンサーリンク


『ウツボカズラの夢』の2話あらすじ

未芙由(志田未来)は家事を引き受けることと引き換えに鹿島田家の中に居場所を得ました。しかし、祖母の久子(松原智恵子)からは、「あなたは何?」と言われて、そのうち専門学校に行くといいました。

未芙由は、ブティックでアルバイトをはじめました。

尚子(大塚寧々)は、猫サポートというボランティアに行くと、譲渡会に出てくれと頼まれます。福本仁美(国生さゆり)からは、合コンをしようと誘われました。家に帰ってくると、この間買ったバッグを持って出かけていくときに、カードで買ったバッグを現金にしてお小遣いをつくっていると未芙由にばらしました。

昼間の公園では、奈央この娘の美緒(川島鈴遙)と仁美の息子の知也(前田旺志郎)が一緒にお昼を食べていて、悩みを打ち明けていました。

夕食のときに、料理がうまいとほめられて、料理の学校に行けばいいといわれました。ただ、尚子や隆平(上杉柊平)は、パリとかスペインの話をしていて、夢の大きさと持ってるお金とは比例するものだと未芙由は痛感しました。

そこに、娘の美緒が帰ってきて、掃除のためにも部屋には入るなと怒っていってしまいました。

その日の夜、遅く帰ってきた雄太郎(羽場裕一)に夜食を作ると、食事に誘われました。お金が必要だからバイトをしてると言うと、保険金とか相続のお金があるはずだといわれます。自分の部屋に戻って父親に保険金のことを聞いてみると、弁護士に全部任せてあると言われます。未芙由は、近所の弁護士に電話をしてみると、相談料が3万円だとか、日給5万円とか言われます。さらに、未成年には、親権者の同意が必要だと言われてショックを受けました。

尚子は仁美と一緒に合コンに行ってたのしみました。

その頃、家では、隆平から料理学校の資料をもらっていました。そのやさしさに心が温かくなりましたが、その授業料にびっくりしてしまいました。280万円位かかると書かれていました。

 

数日後、未芙由は雄太郎につれられて昼食に行きました。その姿を雄太郎の浮気相手の杏子(真木恵未)が見ていました。杏子は、若い彼氏を呼び寄せてどうするか考えてと言いました。

雄太郎は、食事が終わると、何か買ってあげると言って未芙由をホテルにつれこみました。未芙由は非常階段を上ってホテルの部屋に行きました。

その後、未芙由は弁護士事務所に行って、相続の話を父親の後妻の斉藤はるか(玄理)と弁護士にしてもらいました。わずか20分で、相続の話はついて、50万円くらいが未芙由野本に帰ってくることになりました。その弁護士事務所を出たとたん、長い間の悩みが一瞬で消えて、未芙由は大声で泣き出しました。雄太郎とホテルに行った結果でした。

 

未芙由がバイトをしていると、同僚の怜美(梶原ひかり)が、店の品物を持ち出してネットで売ってるのを知りました。見つかった怜美は、未芙由に一緒にやろうと誘いました。仕事が終わった後、怜美にひととおりやり方を教わったあと、未芙由はスマホを取り出して、

「きこえましたか?店長」

と言いました。怜美の目が点になりました。店長にはすでに話をしていて、怜美の証言を取るためにスマホで話を聞いていたんです。店長からはお礼だといって3万円もらいました。未芙由の全財産は、これで48万円くらいになりました。料理学校に入る280万円には、まだまだたりませんでした。

下に降りてくと、尚子の友人の仁美が来ていました。仁美は、尚子がいないすきに、引き出しから3万円を盗んでいました。未芙由が尚子に言うというと、ある画像を見せられます。それは、雄太郎が杏子とホテルに入っていくところを見いてた未芙由が映ってる画像でした。知ってて黙ってたとなるとどうなると思うと脅されます。尚子は浮気を許すけれども、未芙由はおそらくこの家に入られなくなると言われました。

 

ある日、未芙由がアルバイトしていると、雄太郎と杏子がやってきました。これ見よがしに雄太郎を引っ張って、ブラウスを買ってもらっていました。

家に帰ると、誰もいませんでした。美緒の部屋に誰かがいました。力いっぱいあけると、何者かが外へ逃げていきました。部屋の中を見てみると、妊娠検査薬のレシートがおちていました。

(⇒ 3話のあらすじ

ドラマ「ウツボカズラの夢」を見逃してしまったら、FODプレミアムをお勧めします。フジテレビのドラマは、FODでしか見ることができません。こちらをクリックして「ウツボカズラの夢」を楽しみましょう。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

『ウツボカズラの夢』2話の感想

面白かったですね。未芙由は、一人で生きて行くためには、賢くならないとダメだと考えました。父親や継母に好きなようにやられていましたし、雄太郎とベッドを共にしただけで、実家の問題が解決して50万円に近いお金が入ってきたのですから、実感したんだと思います。

これからは、家族それぞれのひみつをちょっとずつつかみながら、相手のお金や地位などを得いていきそうです。今までは、人との関係は、愛情とか、人情だと思っていたのが、この世の中はお金しだいだとわかった瞬間だったと思います。これから、どんな手を使ってお金を増やしていくのか楽しみです。

現実の世界でもお金は大事です。未芙由のように、全財産が1万5千円以下になった経験はあまりないと思いますが、実際にそうなったら、お金のありがたみが分かると思います。なのに、多くの人はお金を沢山持つようになると、「ままいいか」とか、「今日は、ご褒美で」とか言って、散在することが多いです。そのくせ、びんぼうとか、お金がないとも良く言ってます。10円でも安いお惣菜を探してる代わりに、何万円もするバッグをちゅうちょなく買ってしまうこともあります。

幸せはお金では買えませんが、お金が沢山あれば幸せになれることも事実です。一生懸命働いて得たお金ですから、すこしでも自分のためになるように使っていきたいと感じました。


スポンサーリンク

 

『ウツボカズラの夢』の原作

原作は、乃南アサさんの同名小説の「ウツボカズラの夢」です。乃南アサさんは、1960年生まれの56歳の小説家です。早稲田大学を中退されて広告代理店に勤務されたあと、1988年に「幸福な朝食」で日本推理サスペンス大賞を受賞されてデビューされました。1996年に、「凍える牙」で直木賞を受賞。他にも多くの受賞作があります。稀勢の里に「キセノン」という愛称をつけた方です。

小説「ウツボカズラの夢」は、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

『ウツボカズラの夢』のキャスト

  • 斉藤未芙由 志田未来
  • 斉藤昇太 小林透弥、未芙由の弟
  • 斉藤幸恵 芳本美代子、未芙由の亡くなった母親
  • 斉藤幸司 春田純一、未芙由の父親
  • 斉藤はるか 玄理、幸司の後妻
  • 鹿島田尚子 大塚寧々、未芙由の叔母
  • 鹿島田雄太郎 羽場裕一、尚子の夫
  • 鹿島田久子 松原智恵子、雄太郎の母親
  • 鹿島田隆平 上杉柊平、尚子の息子
  • 鹿島田美緒 川島鈴遙、尚子の娘
  • 福本仁美 国生さゆり、尚子の友人
  • 福本知也 前田旺志郎、仁美の息子
  • 吉岡啓介 松本利夫、NPO法人代表、尚子のボランティアの上司
  • 鶴岡杏子 真木恵未、鹿島田雄太郎の愛人
  • 秀幸 鶴田亮介、杏子のヒモ的彼氏
  • 柿崎 大和孔太、未芙由の長野の憧れの先輩

2話以外のあらすじ

以上、ドラマ『ウツボカズラの夢』の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. 幸せ
  2. ケツメイシ

疲れたときにおススメ

  1. ディアシスター
  2. FOD
  3. CRISIS公安機動捜査隊特捜班
  4. 民衆の敵
  5. すてきな片想い
  6. ボク、運命の人です。
  7. 隣の家族は青く見える
  8. 隣の家族は青く見える
  9. ナサケの女
  10. 好きな人がいること

40代におススメの韓流ドラマ

  1. スパイ
  2. タイプライター
  3. ピノキオ
  4. 応答せよ1997
  5. 雪の女王
  6. 相続者たち
  7. マスター・ククスの神
  8. 輝け、ウンス!
  9. トッケビ
  10. THE K2~キミだけを守りたい~
スポンサーリンク

最新情報

  1. 嘘を愛する女
  2. レオン
  3. ゼロ~一獲千金ゲーム
  4. この世界の片隅に
あなたは贈りもの
  1. 民衆の敵
  2. こえ恋
  3. ボク、運命の人です
  4. おんな城主直虎
  5. ブラックリベンジ
  6. アトピー性皮膚炎
  7. 焼き芋
  8. 美術館
  9. ハリーポッター

多くの人に読まれている情報

  1. 過保護のカホコ
  2. マクアケ
  3. マチ工場のオンナ
  4. 嫌われる勇気
  5. フランケンシュタインの恋
  6. おんな城主直虎
  7. 人生の転機
  8. キラキラネーム
ビットフライヤー
PAGE TOP