きらめきニュース

バレンタイン2017のチョコ!通販で人気の16選!告白を成功させるコツ?

バレンタイン
LINEで送る
Pocket

2017年のバレンタインで通販で人気のチョコを16件まとめてみました。告白を成功させるにはチョコの銘柄も大事ですが、シチュエーションやセリフもかなり大事です。告白を成功させるコツもまとめました。通販でおいしいチョコを取り寄せて、告白を成功させましょう!


スポンサーリンク


[1/17NEWS] サロン・デュ・ショコラ2017が2/2から開催されます。詳しくはコチラをクリック⇒ サロン・デュ・ショコラ

バレンタイン2017の人気のチョコ

バレンタインのチョコの目的は、告白を成功させることです。告白の成功とチョコの銘柄はあまり関係ないですが、どうせならおいしいチョコの方がいいですし、有名ブランドのチョコで金額も高いものしたら、本気度も伝わりやすいのではないでしょうか。そこで、告白が成功しそうな人気の高級チョコブランドを16こ選んでみました。ポイントは、男性でも知っていて、価格も高いことを知ってることです。そのメーカーのチョコは、心理学的に告白が成功しやすいです。今年は、リンツが大人気です。

ゴディバ

やはり、王道のゴディバです。一応どこにでも売っていて入手しやすいです。一番のポイントは、名前を知っていて、高級で値段が高いことも知ってることです。チロルチョコをもらっても義理としか思えませんが、ゴディバでしたら、何も言わなくても気持ちが伝わりそうです。

ロイズ

ロイズも認知度が高いです。北海道にある会社で、海外進出もされています。とくに有名なのは、生チョコレートですけれども、これはちょっと渡しにくいかもしれませんね。

モロゾフ

モロゾフも認知度はかなり高いです。神戸に本社がある会社で、他の高級チョコに比べて、味はものすごく良いんですが、値段がリーズナブルです。今年は、バレンタイン用に新商品も出ていました。

リンツ

リンツは、スイスのチョコメーカーでゴディバよりもおいしいというひともいるくらいの有名なメーカーです。

ヴィタメール

ヴィタメールは、ベルギー王室御用達の洋菓子店です。なので、品質はもちろん、見た目がものすごく良いです。東京なら、高島屋、大丸、新宿小田急、池袋西武などのデパ地下に出店されていまし、名古屋、大阪にも出ています。ヴィタメールのオフィシャルサイトでお店を確認できます。

ダロワイヨ

ダロワイヨは、東京にある会社で、マカロンが有名ですがチョコもおいしいものを造られています。

和光チョコレートショップ

和光チョコレートショップは、銀座にある洋菓子店です。

ピエール・マルコリー二

ピエール・マルコリーニは、ベルギーの高級チョコレートです。世界各地に進出していて、2001年に日本上陸しました。銀座、羽田、東京駅、名古屋、渋谷、横浜、新宿にお店があります。

六花亭

六花亭は、北海道にある洋菓子店で、丸誠バターサンドが有名です。ストロベリーチョコは、中に苺がまるごと入ってるチョコで、男性にも人気があります。

神戸フランツ

神戸フランツは、神戸六甲にあるスイーツ専門店です。バレンタインチョコもありますが、魔法の壺プリンとか、苺トリュフとかもあります。

ルタオ

ルタオは、北海道の小樽にあるチーズケーキが有名な洋菓子店です。お店に行ったことがありますがとてもおいしかったです。

伊藤久右衛門

伊藤久右衛門は、京都宇治にあるお茶屋です。抹茶のチョコが有名です。

キットカットショコラトリー

キットカットショコラトリーは、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店です。実店舗もありますが、オンラインショップで、ステキなメッセージパズルギフトボックスを頼むことができます。

ポッキー

6種類あるポッキーを、中見は一緒ですが名前を変えてコンビニで、バレンタイン用に販売しています。名前は、

  • スッキー
  • ラブッキー
  • サンキー
  • ギリッキー
  • パパッキー
  • ママッキ―
  • ガンバッキ―
  • トモッキー
  • 幸せの青いベリーハートフルラブッキー

の9種類です。特に最後のポッキーは、1月10日発売開始で、限定発売なので早めにゲットしたほうが良いと思います。告白する時は照れくさいので、こういった洒落っぽいものもイイかもしれません。

リーガロイヤルホテル

大阪の本社のあるホテルで、客室もいいのですが、個々のチョコが味と見た目で大評判になってるようです。

オンラインストア

各ブランドのオンラインストアも良いのですが、いろいろ選ぶことのできる百貨店のオンラインストアもあります。リーズナブルなお店から、高級百貨店までいろいろありますので、お近くに良いショップが無かったり、時間がなければこちらから選ぶことをお勧めします。

高島屋さんは2月9日(木)の午前10時まで、小田急さんも2月9日までですが、時間は書かれていませんでした。最後にもう一度盛られてはどうでしょうか?

チョコがちょっと・・・っていうひとは、東京駅ナンバー1スイーツのコチラはどうでしょうか?ワッフルの恵方巻き?なんてのもあるようです。

⇒ ワッフルケーキの店エール・エル

サロン・デュ・ショコラ2017

サロン・デュ・ショコラは、フランスのパリで誕生したチョコレートの祭典で、今年が15回目の開催になります。言ってみれば、チョコレートのワールドカップ、オリンピックみたいなものではないでしょうか。サロン・デュ・ショコラ2017は各地で開かれますが、関東地区では、2/2~2/5に、東京国際フォーラムで開催されます。ぜひ、お近くの方は行かれてみることをお勧めします。

また、ちょっと遠くていけないって言う場合は、オンラインサイトがあります。今年も伊勢丹のオンラインサイトに、サロン・デュ・ショコラの特集ページがつくられています。今年の出られるショコラティエが載っていて、購入できますので、ご覧になってみることをお勧めします。

⇒ 【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

ただ、プレゼントしてしまうのはもったいないので、バレンタイン用とは別に買って、あなた自身で楽しんでみてはどうでしょうか。きっと、感動されると思います。

 


スポンサーリンク

バレンタインの告白を成功させるコツ

バレンタインの告白を成功させるコツは、3つあります。

  • 仲よくする
  • こっそりと秘密に
  • 2月10日(金)が決め手

一つずつ見ていきましょう。

仲よくする

これは当たり前かもしれませんが、告白する前には、なるべく仲良くなっていたほうが良いですね。中高生なら、何も話したことがない人がいきなり告白しても可能性はありますが、社会人はまず無理です。相手に恋人がいない場合、少しでも仲良くなっていくと、バレンタインの前には、少しずつ期待が膨らんできます。それを恋と勘違いしてしまうときが多いので、なるべく期待を持たせる感じで仲よくしていった方が成功率は高まるはずです。

こっそりと秘密に

なるべく、誰にも見つからずに、さとられずに告白する方がおたがいにとってメリットがあります。特に社内のひとにあげる場合は、注意が必要です。それ以降の会社内での立場や生活がくるしくなってきますので、なるべく、こっそりと告白するほうが良いと思います。万が一、失敗してもダメージは最小限で抑えることができます。

2月10日(金)が決め手

2017年の場合、2月14日は、火曜日です。つまり平日なので、いろいろな制約がうまれます。告白する方もされる方も通常の精神状態でない場合が多いです。たとえば、残業とか、仕事でのミスとか、人の目とか。仕事で大失敗しているのに、「好きです」と言われても、何とも思っていなければ断ってしまうことが多いのではないでしょうか。「そんなことより、何とか処理しないと・・」って思うはずです。

なので、ねらい目はその前の週の休み前です。2月10日の金曜日の夜に、ご飯を食べに行く約束をしておいて、そのときの最後にわたしながら告白すればかなり成功率は上がります。セリフも、

  • これ、けっこう本気っぽいけど
  • 誰かに告白されないうちに、と思って
  • いっしょにいると素直になれるから、そのお礼

とか、ちょっと変化球気味で告白するといいかもしれません。それでも気が付かなければ、超剛速球のどストレートで告白するしかないですね。渡す時は、最後の方で、真正面からではなくて、斜め45度くらいに座って、上目づかいでわたすと成功率はさらに上がります。試してみてください。

男から告白?

最近では、バレンタインと言っても、恋人に贈るのはあまり多くはないようです。友達、両親、兄弟、自分など、かなりバラエティに富んできています。さらに、男性からチョコを上げながら告白することも増えてきているようです。というのも、どちらかというと、チョコをもらいたがってるのは女性らしいからです。男性は、キットカットでも、明治の板チョコでも、ゴディバでも。もらえればなんでもいいと思ってる人がおおいです。要は、もらえるかどうか、告白されるかどうか、そちらの方に重点を置いてます。逆に、女性の場合は、ゴディバやモロゾフのチョコを食べてみたいというひとがおおいです。なので、男性からチョコをおくるというパターンもかなり増えてきていますので、想ってるひとがいらっしゃれば、ホワイトデーまで待たずにプレゼントしてみてはどうでしょうか。その時は、やっぱり、2月10日に、ご飯とか、飲みに行くとか、別の要件で誘っておいたほうが良いと思います。もしかしたら、お互いにチョコを用意し合ってるかもしれませんね。

まとめます。

2017年のバレンタインは、2月14日の火曜日です。残念ながら平日なので、本命チョコを渡すのが減るかもしれません。さらに、昔と違って、会社の中で義理チョコを渡すひとはかなり減りましたので、チョコレートの売り上げは下がるかもしれません。

ただ、告白するきっかけとしては最高のイベントなので、ぜひ利用して告白されてみてはどうでしょうか。女性もドキドキしていますが、男性も、日にちが近づくとドキドキ、そわそわしだします。こればっかりは、昔のままです。「もしかしたら、誰かが告白してくれるかも?」と誰もが思ってますからね。ということは、普段よりは受け入れ態勢ができているわけですから、告白して成功する確率も高くなっています。ぜひ、勇気をもって告白してみてください。チョコレートは、できるだけ高く見栄えがいいものの方がいいです。逆に、手作りは引かれることが多いです。付き合ってるのでしたら、手作りもいいのですが、つきあう前に手作りチョコを渡されると、重いと思われてしまいます。特に、男性の場合は、料理が得意でも高級チョコをプレゼントしたほうが良いと思います。3000円位のモノを渡すだけで、成功率は10%くらいは上がるかもしれませんので。

以上、バレンタインの人気のチョコ、15選と成功する告白の方法の情報でした。

他にも、チョコレートに関する情報があります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

米山 慎吾

米山 慎吾

投稿者の記事一覧

いつもコメントありがとうございます。ご感想や、お気づきの点ありましたら、下のコメント欄に書いていただけると、うれしいです。
【長野県出身。静岡大学理学部生物学を卒業。その後、出版社に勤務も、諸事情で帰郷。現在は、ジョギングと筋トレでモテマッチョを!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『ウツボカズラの夢』のキャストと1話のあらすじ!原作は乃南アサ
  2. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  3. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  4. ドラマ『僕たちがやりました』のキャストと相関図と1話のあらすじ!窪田正孝と永野芽郁が! 僕たちがやりました
  5. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  6. Jリーグワールドチャレンジ2017のチケットや放送予定!試合日程と結果は? Jリーグワールドチャレンジ2017
  7. 『脳にスマホが埋められた!』のキャストと相関図と1話のあらすじ!伊藤淳史と新川優愛が! 脳にスマホが埋められた!
  8. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
  9. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  10. ドラマ『わにとかげぎす』のキャストや相関図と1話のあらすじ!有田哲平と本田翼が! わにとかげぎす

最新情報

  1. 体臭
  2. 2017Jリーグ順位
  3. プロ野球
  4. この声をきみに
とうもろこし
  1. 人は見た目が100%
  2. Jリーグワールドチャレンジ2017
  3. オキシトシン
  4. ロンドン
  5. インクルーシブ保育
  6. リテイク
  7. ピアノ
  8. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班

多くの人に読まれている情報

  1. 僕たちがやりました
  2. 婚活
  3. 弁護士
  4. リテイク
  5. 悦ちゃん
  6. レンタル救世主
  7. フランケンシュタインの恋
  8. ボードゲーム
  9. 逃げるは恥だが役に立つ
PAGE TOP