わにとかげぎす

ドラマ『わにとかげぎす』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!雨川と花林が!

わにとかげぎす
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
明日の約束
監獄のお姫さま

ドラマ『わにとかげぎす』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。雨川と花林は金庫を奪うことに成功しましたが、見知らぬ男が現れて、吉岡が打たれてしまいました。一方、富岡のショッピングセンターには東金の部下たちが押し寄せました。


スポンサードリンク


ドラマ『わにとかげぎす』の6話のあらすじ

「わにとかげぎす」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはコチラ⇒ストーリーまでジャンプ!

 

深夜のショッピングセンターでひとりで警備をしていた富岡(有田哲平)は、防犯カメラに東金(村上淳)が多数の部下たちが引き連れてやってきたの見てびっくりしてしまいました。怖くなった富岡は、思わず羽田梓(本田翼)に助けを求める電話をしてしまいました。

梓は、屋上に警備員の服を着させたマネキンを置いて、黒服に着替えさせた富岡を玄関から脱出させて、車で迎えに行きました。富岡が玄関を歩いて出ようとすると、途中でばれてしまいましたが、なんとかにげきれることができました。

とりあえず、花林(賀来賢人)と雨川(吉村界人)の所に高速に乗って向かいました。

 

一方、花林と雨川たちのところには、見知らぬ男、上原(淵上泰史)が現れて、散弾銃で吉岡(コムアイ)が撃たれてしまいました。上原は雨川を銃で殴り気絶させて、花林に縛り上げろと命じました。さらに、吉岡を埋めろと指示しました。

花林は命じられたように穴を掘っていましたが、すきを見て逃げ出そうとします。すると上原が拳銃を撃って花林が逃げるのを阻止しました。家の中に入って金庫の中のお金を花林に数えさせると、1億600万円ありました。上原は、命乞いをしたり逃げようとしたらすぐに命を奪うと脅しました。

富岡たちは、近くまでやってきて、川辺で野宿をしました。梓はキャンプにはフォークダンスですねと言って、二人で火の回りで踊り始めました。踊りながら、雨川たちを本気で止めればよかったと富岡は後悔しました。

 

翌日、花林はもう一つ穴を掘らされました。それは、上原の父親の分でした。その後、上原は花林を連れて買いもにの行きました。ふもとのスーパーで買いだしをしてると、花林は逃げようと思ってトイレに行きました。そのすぐ後に、そのスーパーに梓が食料を買出しにやってきました。富岡はガソリンスタンドに行って給油して道を教わっていました。

梓がトイレから出てくると、ハンカチを落としました。上原がそれを拾って梓に声をかけると梓が、道を聞きました。上原は知ってるので一緒に行こうとさそうと梓はついて行ってしまいます。スーパーの玄関近くまで来ると、富岡から道が分かったと連絡が入りました。それを聞いた梓は、上原の道案内を断って駐車場に歩き始めました。その後ろ姿を、上原は拳銃を持って狙いをつけましたが、人が通って撃ちませんでした。

上原が花林をトイレに向かいに行くと、逃げようとしてました。ちょうどは言ってきた子供たちに拳銃を向けると、「逃げようとしてません」と花林は言いました。それを信じてか、上原は花林を撃たずに、車を運転させて家に帰りました。

梓は、妄想しながら玄関で富岡を待ってると、花林が運転してるところを見かけました。その後、富岡がやってきてそのことを告げて、その車を追いかけました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ『わにとかげぎす』6話の感想

おもしろくなってきました。梓は、間一髪で助かりました。あのまま、家に連れて行かれたり、拳銃で撃たれてしまったら命はなかったと思います。何が幸いするのか、分かりません。わずか1秒のできごとで人生が変わることもあると感じました。

富岡も、ショッピングセンターで警察に電話をすれば、もうすこし解決が速くなったように思いますし、平穏な日々を取り戻すことができたと思います。それをしなかったのは、雨川と花林に対する後悔だったと思います。人のものを盗むというのは、たとえ相手がだれであっても犯罪です。その犯罪を止めなかったということで、自分の中にも共犯者という意識があったと思います。それで、にげれば良いと思ってしまったのではないでしょうか。

嫌なこと、つらいことから逃げたいと思うのは、誰でも同じですが、けっきょく最後まで逃げれることはあまりないと思います。いつかは追いつかれてそれ相応のペナルティを払わされますので、なるべくはやめににげずに立ち向かうことがたいせつだと思います。富岡の場合、体を張ってでも盗む計画を中止することが真正面から立ち向かうことだったと思います。見て見ぬふりして中途半端に止めてるので徐々に影響が大きくなっていってしまうのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク

ドラマ『わにとかげぎす』のストーリー

38歳で独身、中二病全開のショッピングセンターの夜間警備員の富岡(有田哲平)は、屋上でラジオを聴きながら筋トレをしていました。ラジオから流れる蝉の話で、38年間友達がいないことに気づき、ちょうど流れた流星に、ともだちができることを願います。その姿を、隣のアパートから指をさしてみていた人影に気が付きました。

富岡が巡回をしてると、スーパーの玄関に富岡が1年以内に命が亡くなると言う脅迫状があるのに気が付いて、ビビってしまいます。となりのアパートから見てた人物に違いないと思って、訪ねて行くとホームレスのオヤジ(光石研)がいました。オヤジは、脅迫状の犯人を知ってると嘘をついて富岡の家に上り込みます。オヤジは富岡の財布からお金をくすねてパチンコに行ってしまいました。オヤジに「友達」と言われてうれしくなった富岡は、オヤジのことを許しました。

富岡の部屋の隣には、スゴイ美人の女性、羽田梓(本田翼)がいました。富岡のことが好きなようで、いつも監視していて、富岡の行動をすべてチェックしていました。ある日、オヤジを追ってきた借金取りが富岡の部屋にいることに気が付きます。帰ってきた富岡に「やばい」と伝えますが、富岡は無視して部屋に入っていきました。すると、借金の取り立てのためにオヤジをいたぶってる二人がいました。取り立て屋がオヤジの借金は288万円だと言うと、富岡は銀行からお金をおろしてきてオヤジの借金を返してあげました。富岡が理想のタイプだと気づいた梓は、意識がない富岡に馬乗りになってキスをしようとしますが、オヤジが帰ってきて逃げ出しました。

富岡は脅迫状の主を探そうと、梓と一緒にダンボール箱に身をひそめてると、一人のひ弱そうな男子がやってきます。追いかけますが、あと一歩の所で「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して逃げて行きました。

富岡の職場に、花林(賀来賢人)、雨川(吉村界人)という二人の若い新人が入ってきます。花林はあけっぴろげですが、相手の心に土足で踏み込んでくるタイプで、雨川は、富岡に脅迫状を送った犯人でした。雨川は、好きな人が前のアパートに住んでるので、何とか富岡にやめてもらいたくて脅迫状を送ったと白状しました。

富岡は、小説のために職場見学に来た梓から、盗撮されてたことを聞いて、梓のことが気になり始めます。

屋上から見ていたことを知られた雨川は、華を尾行してる途中につかまって、ホテルに連れ込まれました。そこで、華は東金から逃げ出したいんだけど秘密を握られてると言いだします。その秘密が東金の金庫の中に入ってるので、盗んでほしいとお願いされました。雨川は、肉体関係を結ぶ代わりにデートをしてくれと言って、盗む約束をしました。富岡と花林に話すと、富岡は止めましたが、報酬の150万円につられて花林が手助けすると言いました。

富岡と雨川が準備の品を買ってると、花林が探してるという女性と会ってしまいます。しかし、何も言わずに計画が終わったら花林に話すと雨川はつぶやきました。

富岡と雨川は、金庫を奪うことに成功しました。吉岡と一緒に山奥に行って金庫を開けてると、見知らぬ男が散弾銃を持って現れます。吉岡は、その男に撃たれてしまいました。東金は金庫が奪われたことを知ってショッピングセンターに部下たちを派遣しました。

ドラマ『わにとかげぎす』の原作

原作の古谷実さんは、1972年生まれの45歳の漫画家です。高校卒業後、美容専門学校に通われて、その後1年間美容室で働かれていました。1993年、ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」でデビューされています。その後、2001年に「ヒミズ」を書きますが、それまでの作風と全く違って人間の奥底の心情を描くような作品を書かれています。「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」等は映画化もされました。

原作の漫画「わにとかげぎす」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」か、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。「honto」は、紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

原作とドラマの設定ははかなり同じですが、漫画の方が美男美女が出てこなくてリアルに近いです。ぜひ、確かめてみて下さい。これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。

ドラマ『わにとかげぎす』のキャスト

ドラマ『わにとかげぎす』のキャストです。

  • 富岡ゆうじ 有田哲平、ショッピングセンターの夜間警備員
  • 羽田梓 本田翼、富岡の隣人で小説家志望のWEBライター
  • 花林雄大 賀来賢人、富岡の人生初の部下
  • 雨川勇 吉村界人、富岡の人生初の部下
  • 上原洋介 渕上泰史、父親と山奥に住んでる男性
  • 東金直弥 村上淳、若頭組長、パチンコ店のオーナー
  • 吉岡華 コムアイ(水曜日のカンパネラ)、東金の愛人
  • ホームレスのオヤジ 光石研、ギャンブルで身を持ち崩した元料理人
  • 島田裕至 DOTAMA、闇金の取り立て屋、ホームレスのオヤジを探してる
  • 川上 福山翔大、闇金の取り立て屋、ホームレスのオヤジを探してる
  • 堀田 ACE、闇金の取り立て屋、ホームレスのオヤジを探してる

6話以外のあらすじ

以上、ドラマ『わにとかげぎす』の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

ドクターX 2017
ブラックリベンジ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  2. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  3. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  4. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
  5. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  6. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  7. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  8. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  9. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  10. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
スポンサーリンク

最新情報

  1. 民衆の敵
  2. NBA2017-2018
  3. 先に生まれただけの僕
  4. ヒグマ
  5. 民衆の敵
就活家族
  1. ドラえもん
  2. キャリア
  3. コウノドリ2
  4. スリル!赤の章・黒の章
  5. 逃げるは恥だが役に立つ
  6. 東京タラレバ娘
  7. バイオハザード
  8. 下剋上受験

多くの人に読まれている情報

  1. ボク、運命の人です
  2. マグロ
  3. オーファンブラック
  4. バドミントン
  5. さくらの親子丼
  6. 脳にスマホが埋められた!
  7. 国会議事堂
PAGE TOP