わにとかげぎす

ドラマ『わにとかげぎす』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ついに対決!

ドラマ『わにとかげぎす』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。梓が車を運転している花林を見つけました。大体の場所が分かった富岡は梓と二人でその場所に向かいました。

スポンサーリンク

ドラマ『わにとかげぎす』の7話のあらすじ

連絡が途絶えた花林(賀来賢人)と雨川(吉村界人)を探すため、富岡(有田哲平)は羽田梓(本田翼)と共に二人が向かったと思われる山に向かいました。

ようやく、クマ出没注意の看板が出てるところまでたどり着くことができて、さらに奥へ行くと、花林たちが乗ってきた車や血がついた木片、こじ開けられた金庫を見つけることができました。

金庫の中には吉岡のパスポートがそのまま置いてありました。さらに車を走らせると、一軒の民家を見つけることができました。

 

一方、花林は、雨川の命を奪えば、上原も命を奪って丁重に葬ってから、残りの金を持って帰って良いといわれていました。そして、拳銃を突きつけられて、どうするか決めろと脅されました。

そこに、玄関をたたく音が聞こえてきました。富岡と梓でした。富岡は、

「昨日の夜ですが、大きな音聞こえませんでした?それと、男性二人ですが見ていませんか?」

「いや、聞いても見てもいないし。ねえ、もういい。俺、風呂入りたいんだけど」

富岡は上原の靴の下に、雨川が作った運送会社の胸のワッペンがあることに気が付きました。さらに、上原が後ろ手で拳銃を持ってるのに気が付きました。富岡は、

「もうだいじょうぶです。ありがとうございます」

と言って、車まで梓を連れていってすぐに車のエンジンをかけようとしましたが、手が震えてなかなかキーを差し込むことができませんでした。

やっとエンジンがかかったと思ったら、上原が出てきて拳銃をぶっ放しました。富岡は、車を急発進させて上原をボンネットに跳ね飛ばしてそのまま家に追突しました。上原は富岡と軽トラックの間に挟まれて血まみれになりました。

富岡と梓は花林と雨川を救いだしました。

花林が携帯を見ると、東金の部下たちから脅迫のメールがたくさん来ていました。怖くなってお金をかき集めまて逃げだしました。

雨川は、斧をもって車の間から逃げ出した上原のところに行き、頭の上に振り下ろしました。

梓は警察に通報しました。

 

富岡と梓は警察に事情を聞かれていましたが、富岡は

「ずっと言おうと思ってましたが、Tシャツ、裏側です」

雨川が連行されるところをみて、富岡は、

<俺があのとき、ちゃんととめていれば、誰も不幸にはならなかった。俺が流れ星にお願いしたからだ。友達が欲しいだなんて>

花林は、お金を持って大きな道路までたどり着きましたが、そこに東金の子分たちが現れました。花林は連れ去られて行方不明になりました。

 

3か月後、富岡は、全ての責任は自分にあると、まだ責めつけていました。ドアチャイムをならしても、出てこなくなりました。梓は、壁ごしにノックをして富岡と話をしました。

富岡は仕事がなくなって面接にまったく受からないので貯金がなくなってしまったといいます。すると、梓が一緒に住みませんかと提案してきたので、富岡は受けることにしました。

梓は隣の部屋から物干しざおをつかってベランダに富岡を呼び出しました。

「ちゃんと、顔を見て離した方が良いと思って富岡さん、わたしと付き合ってみませんか?」

「はい。え、え?」

「私が思うに、友達ではなくて彼女が必要なんだと思います」

(⇒8話のあらすじ

ドラマ『わにとかげぎす』7話の感想

おもしろかったですね。富岡が言っていたように、友達を欲しいと思ったのが間違いだったと思います。というか、友達がどういうものかわからなかったのが、町だ井田っと思います。富岡は友達があまりいたことがなかったので、ただ、仲良くおしゃべりしたりとか、遊んだりすればイイモノだと思ってたんだと思います。単純に、さびしかっただけなんです。

話しができる人と、友達のあいだの中途半端な感情を雨川たちに持ってしまったので、わるいことをしようとしてる友達を止めることもしなかったし、ひとりは刑務所、ひとりは行方不明になってしまってそのことで後悔してしまってると思います。

最後の雨川も、止めようと思えば止められましたが、なぜか怖くなって止めませんでした。本当に友だちだったら、説得して、犯罪を起こすのを止めさせたはずだと思います。とは言え、実際にああいった場面になったら、怖くて何もできないかもしれませんが・・・

ただ、有田さんの演技力のせいかもしれませんが、最後に梓と話をしてたときには、3か月も引きこもっていた悲惨さや悲しみは感じられませんでした。その部分が、ちょっと鈍感っぽくていいかもしれません。このあと、梓と暮らしていきますが、どんな感じになるのか楽しみです。

スポンサーリンク

 

ドラマ『わにとかげぎす』のストーリー

38歳で独身、中二病全開のショッピングセンターの夜間警備員の富岡(有田哲平)は、屋上でラジオを聴きながら筋トレをしていました。ラジオから流れる蝉の話で、38年間友達がいないことに気づき、ちょうど流れた流星に、ともだちができることを願います。その姿を、隣のアパートから指をさしてみていた人影に気が付きました。

富岡が巡回をしてると、スーパーの玄関に富岡が1年以内に命が亡くなると言う脅迫状があるのに気が付いて、ビビってしまいます。となりのアパートから見てた人物に違いないと思って、訪ねて行くとホームレスのオヤジ(光石研)がいました。オヤジは、脅迫状の犯人を知ってると嘘をついて富岡の家に上り込みます。オヤジは富岡の財布からお金をくすねてパチンコに行ってしまいました。オヤジに「友達」と言われてうれしくなった富岡は、オヤジのことを許しました。

富岡の部屋の隣には、スゴイ美人の女性、羽田梓(本田翼)がいました。富岡のことが好きなようで、いつも監視していて、富岡の行動をすべてチェックしていました。ある日、オヤジを追ってきた借金取りが富岡の部屋にいることに気が付きます。帰ってきた富岡に「やばい」と伝えますが、富岡は無視して部屋に入っていきました。すると、借金の取り立てのためにオヤジをいたぶってる二人がいました。取り立て屋がオヤジの借金は288万円だと言うと、富岡は銀行からお金をおろしてきてオヤジの借金を返してあげました。富岡が理想のタイプだと気づいた梓は、意識がない富岡に馬乗りになってキスをしようとしますが、オヤジが帰ってきて逃げ出しました。

富岡は脅迫状の主を探そうと、梓と一緒にダンボール箱に身をひそめてると、一人のひ弱そうな男子がやってきます。追いかけますが、あと一歩の所で「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して逃げて行きました。

富岡の職場に、花林(賀来賢人)、雨川(吉村界人)という二人の若い新人が入ってきます。花林はあけっぴろげですが、相手の心に土足で踏み込んでくるタイプで、雨川は、富岡に脅迫状を送った犯人でした。雨川は、好きな人が前のアパートに住んでるので、何とか富岡にやめてもらいたくて脅迫状を送ったと白状しました。

富岡は、小説のために職場見学に来た梓から、盗撮されてたことを聞いて、梓のことが気になり始めます。

屋上から見ていたことを知られた雨川は、華を尾行してる途中につかまって、ホテルに連れ込まれました。そこで、華は東金から逃げ出したいんだけど秘密を握られてると言いだします。その秘密が東金の金庫の中に入ってるので、盗んでほしいとお願いされました。雨川は、肉体関係を結ぶ代わりにデートをしてくれと言って、盗む約束をしました。富岡と花林に話すと、富岡は止めましたが、報酬の150万円につられて花林が手助けすると言いました。

富岡と雨川が準備の品を買ってると、花林が探してるという女性と会ってしまいます。しかし、何も言わずに計画が終わったら花林に話すと雨川はつぶやきました。

富岡と雨川は、金庫を奪うことに成功しました。吉岡と一緒に山奥に行って金庫を開けてると、見知らぬ男、上原が散弾銃を持って現れます。吉岡は、その男に撃たれてしまいました。東金は金庫が奪われたことを知ってショッピングセンターに部下たちを派遣しました。

上原は、反抗的な雨川を花林に縛らせました。そして穴を掘って、吉岡と上原の父親を埋めさせました。連絡がつかず、心配になった富岡と梓がやってきます。上原と花林がスーパーに買い出しに行くと、梓がその姿を見て追いかけました。

ドラマ『わにとかげぎす』の原作

原作の古谷実さんは、1972年生まれの45歳の漫画家です。高校卒業後、美容専門学校に通われて、その後1年間美容室で働かれていました。1993年、ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」でデビューされています。その後、2001年に「ヒミズ」を書きますが、それまでの作風と全く違って人間の奥底の心情を描くような作品を書かれています。「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」等は映画化もされました。

原作の漫画「わにとかげぎす」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」か、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。「honto」は、紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

原作とドラマの設定ははかなり同じですが、漫画の方が美男美女が出てこなくてリアルに近いです。ぜひ、確かめてみて下さい。これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。

ドラマ『わにとかげぎす』のキャスト

ドラマ『わにとかげぎす』のキャストです。

  • 富岡ゆうじ 有田哲平、ショッピングセンターの夜間警備員
  • 羽田梓 本田翼、富岡の隣人で小説家志望のWEBライター
  • 花林雄大 賀来賢人、富岡の人生初の部下
  • 雨川勇 吉村界人、富岡の人生初の部下
  • 上原洋介 渕上泰史、父親と山奥に住んでる男性
  • 東金直弥 村上淳、若頭組長、パチンコ店のオーナー
  • 吉岡華 コムアイ(水曜日のカンパネラ)、東金の愛人

7話以外のあらすじ

以上、ドラマ『わにとかげぎす』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. モチベーション
  3. 旅




疲れたときにおススメ

  1. あぶない刑事
  2. 残念な夫
  3. 王様のレストラン
  4. コンフィデンスマンJP
  5. 北の国から
  6. のだめカンタービレ
  7. スイッチガール
  8. 東野圭吾ミステリーズ
  9. 人は見た目が100パーセント
  10. ブザービート

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 相続者たち
  2. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  3. タイプライター
  4. 雪の女王
  5. 力の強い女ト・ボンスン
  6. 完璧な妻
  7. シンイ~信義~
  8. マンホール
  9. キム課長とソ理事
  10. 月桂樹洋服店の紳士たち
スポンサーリンク

最新情報

  1. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  2. NBA2017-2018
  3. 黄昏流星群
  4. 獣になれない私たち
  5. 獣になれない私たち
ハロー張りネズミ
  1. 水族館
  2. アンフェア
  3. 限界団地
  4. hulu
  5. 脳にスマホが埋められた!
  6. カインとアベル
  7. 明日の約束-1

多くの人に読まれている情報

  1. 絵本
  2. チアリーダー
  3. 西郷どん
  4. FINAL CUT
  5. ごめん、愛してる
  6. Missデビル
  7. ヒグマ
  8. ロンドン
  9. レンタル救世主
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP