わにとかげぎす

ドラマ『わにとかげぎす』の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想!

わにとかげぎす
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?
ぼくは麻理のなか

ドラマ『わにとかげぎす』の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。梓との交際も始まり、夜警の仕事にもつけた富岡は幸せいっぱいでした。そんなとき、わるそうな若い奴らが富岡の勤め先に現れました。


スポンサードリンク


ドラマ『わにとかげぎす』の9話のあらすじ

「わにとかげぎす」9話を無料で9月27日23:05まで無料で見れます。⇒ TVer

ここから先はネタバレが含まれます。これまでのストーリーはコチラ⇒ストーリーまでジャンプ!

 

富岡(有田哲平)は、隣人の梓(本田翼)との交際が順調で、幸せな毎日を過ごしていた。

 

ある日、富岡が仕事が買返ってくると、梓が公園で疲れたように座っていました。富岡が声をかけると、「私に対するすべての想いを、包み隠さず全力でぶちまけた手紙をください」と梓に言われました。梓の誕生日は2日後でした。それまで、エッチなことは一切しないといわれてしまいました。

富岡が家に帰って、手紙をかきはじめましたが、何も浮かんでこなくて、ぎゃくに、「これって別れなんじゃないの?」と不安がよぎりました。

富岡が仕事をしていると、吉(稲葉友)につれられた不良たちがやってきて、体育館を使わせてくれといいました。言うこときかないと窓ガラスを壊すといわれて仕方なく体育館を使わせてあげました。そのあとも、駐車場で飲み食いしていました。富岡が話を聞いてると、そいつらは車どろぼうでした。

梓の誕生日、富岡は家に梓を呼んで、お祝いをしました。静香にやりたいという梓は富岡から手紙をもらいました。その手紙には、

「羽田さんは、掛買のない人です。運命の人です」

とだけ書いてありました。梓は、「今ここで読んでください。ふたりのこれからが書かれています」と言って、手紙を渡しました。そこには、

「子供ができたかもしれません」

と書かれていました。検査して子供ができていたらどうするんですかと梓が聞くと、「け、結婚しましょう」と恐る恐る富岡が言いました。

「そんなことできるんですか?結婚して、いっしょに子供を育てていく覚悟が、富岡さんにはあるんですか?ヒドイこというんですね。すごいかなしくなってきた」

と、ベッドで泣きました。そして、「もういいんです。だって、富岡さん、なんだか他人事なんだもん」と言って家に帰っていきました。

富岡が仕事場に行くと、再び吉たちがいました。なぜか、そいつらに子供ができたことを話してしまいました。富岡の心の中では、ちょっと子供ができたことをうれしく思い始めていました。

富岡は梓に呼ばれて公園で話をしました。二人がベンチに座ると、梓は子供はできていなかったと謝りました。すると、富岡は、

「羽田さん、それでも、結婚しませんか?」

と言いますが、どこら辺りが、手紙に書かれていた運命の人なのかを梓が聞くと、富岡は、梓の両親の顔が浮かんできたんで、やっぱり結婚はできないと言いだしました。富岡が、バイトや貯金、年齢のことなどで自分のことを否定しだすと、梓が全部大丈夫だといって結婚を考えようと言いました。

そのあと、二人でコインランドリーに行くと、梓から小説を応募した話をききました。

 

ある日、吉は、若頭組長の東金(村上淳)の車を盗んでしまいます。ちょっと離れた所で、後ろのトランクを開けると、裸の女性がいました。

梓が家で、小説を書いてると、盗撮してた元カレの灰野(森優作)がやってきて、DVDをみせてお金を要求しますが、「こんなんで思い通りにならないからな!」と言って追い返しました。

富岡が仕事場に行くと、1台の車が止まっていました。落ちていたキーを拾ってボタンを押すと、トランクが開いて裸の女性が載ってることにびっくりしました。吉たちが奪った東金の車でした。富岡は、とりあえず服を着させて、事務所の中でお弁当を食べさせました。どうも、連れてこられた外国の女性の様で、警察に行くのはダメで逃げられないと言われました。

コーヒーを入れてると、そこに梓がやってきました。入れようとしましたが、うまく説明する自信がないので、ロッカーの中に隠れてもらいました。

梓は、灰野が家にやってきたことが怖くて、顔を見に来たんです。一目見ると落ち着いたといって、帰っていきました。梓がもう一言言おうと思って部屋に入ると、隠れたはずの女性が出てきてしまいました。梓は勘違いして、富岡をバッグで殴って外に走って行ってしまいました。富岡が追いかけて外に出ると、吉がやってきて「あの女は?がちでやばいんだよ」と抱きついてきました。

吉が部屋にはいると、その女性は吉の急所を蹴って逃げ出しました。富岡は追いかけていって、いっしょに歩いて、タクシーで逃がしてあげました。富岡の仕事場には、吉の仲間たちが集まって荒れ狂っていました。

梓は、途中まで帰りますが、富岡にかぎってあんなことはしないし、何か理由があるはずだと感じて、Uターンして歩き出しました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ『わにとかげぎす』9話の感想

おもしろかったですね。後程、感想を載せていきます。

ドラマ『わにとかげぎす』のストーリー

38歳で独身、中二病全開のショッピングセンターの夜間警備員の富岡(有田哲平)は、屋上でラジオを聴きながら筋トレをしていました。ラジオから流れる蝉の話で、38年間友達がいないことに気づき、ちょうど流れた流星に、ともだちができることを願います。その姿を、隣のアパートから指をさしてみていた人影に気が付きました。

富岡が巡回をしてると、スーパーの玄関に富岡が1年以内に命が亡くなると言う脅迫状があるのに気が付いて、ビビってしまいます。となりのアパートから見てた人物に違いないと思って、訪ねて行くとホームレスのオヤジ(光石研)がいました。オヤジは、脅迫状の犯人を知ってると嘘をついて富岡の家に上り込みます。オヤジは富岡の財布からお金をくすねてパチンコに行ってしまいました。オヤジに「友達」と言われてうれしくなった富岡は、オヤジのことを許しました。

富岡の部屋の隣には、スゴイ美人の女性、羽田梓(本田翼)がいました。富岡のことが好きなようで、いつも監視していて、富岡の行動をすべてチェックしていました。ある日、オヤジを追ってきた借金取りが富岡の部屋にいることに気が付きます。帰ってきた富岡に「やばい」と伝えますが、富岡は無視して部屋に入っていきました。すると、借金の取り立てのためにオヤジをいたぶってる二人がいました。取り立て屋がオヤジの借金は288万円だと言うと、富岡は銀行からお金をおろしてきてオヤジの借金を返してあげました。富岡が理想のタイプだと気づいた梓は、意識がない富岡に馬乗りになってキスをしようとしますが、オヤジが帰ってきて逃げ出しました。

富岡は脅迫状の主を探そうと、梓と一緒にダンボール箱に身をひそめてると、一人のひ弱そうな男子がやってきます。追いかけますが、あと一歩の所で「あの女のためなら何だってやる!」という謎の言葉を残して逃げて行きました。

富岡の職場に、花林(賀来賢人)、雨川(吉村界人)という二人の若い新人が入ってきます。花林はあけっぴろげですが、相手の心に土足で踏み込んでくるタイプで、雨川は、富岡に脅迫状を送った犯人でした。雨川は、好きな人が前のアパートに住んでるので、何とか富岡にやめてもらいたくて脅迫状を送ったと白状しました。

富岡は、小説のために職場見学に来た梓から、盗撮されてたことを聞いて、梓のことが気になり始めます。

屋上から見ていたことを知られた雨川は、華を尾行してる途中につかまって、ホテルに連れ込まれました。そこで、華は東金から逃げ出したいんだけど秘密を握られてると言いだします。その秘密が東金の金庫の中に入ってるので、盗んでほしいとお願いされました。雨川は、肉体関係を結ぶ代わりにデートをしてくれと言って、盗む約束をしました。富岡と花林に話すと、富岡は止めましたが、報酬の150万円につられて花林が手助けすると言いました。

富岡と雨川が準備の品を買ってると、花林が探してるという女性と会ってしまいます。しかし、何も言わずに計画が終わったら花林に話すと雨川はつぶやきました。

富岡と雨川は、金庫を奪うことに成功しました。吉岡と一緒に山奥に行って金庫を開けてると、見知らぬ男が散弾銃を持って現れます。吉岡は、その男に撃たれてしまいました。東金は金庫が奪われたことを知ってショッピングセンターに部下たちを派遣しました。

富岡と梓が上原の家にやってきて、何とか、二人を救い出すことができましたが、雨川は警察に連行され、花林は東金の部下たちに連行されて行方不明になってしまいました。

3か月後、梓は、「わたしと付き合ってください」と富岡に告白しました。梓の気持ちに触れて富岡は付き合うことになりました。同時に、運動公園の夜警の仕事が見つかりました。

付き合い始めてからも、富岡はネガティブな事ばかり言ってました。ある日、梓の盗撮動画を見てしまい、富岡の中に梓を守るという気持ちがわいてきて、キスをして二人はベッドを共にしました。

富岡が運動公園を夜警で回ってると、わるそうな若者たちがやってきてました。

 


スポンサーリンク

ドラマ『わにとかげぎす』の原作

原作の古谷実さんは、1972年生まれの45歳の漫画家です。高校卒業後、美容専門学校に通われて、その後1年間美容室で働かれていました。1993年、ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」でデビューされています。その後、2001年に「ヒミズ」を書きますが、それまでの作風と全く違って人間の奥底の心情を描くような作品を書かれています。「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」等は映画化もされました。

原作の漫画「わにとかげぎす」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」か、電子書籍のナンバー1「honto」で読むことができます。「honto」は、紙の本も買うことができますし、雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

原作とドラマの設定ははかなり同じですが、漫画の方が美男美女が出てこなくてリアルに近いです。ぜひ、確かめてみて下さい。これ、意外に使えるかもしれません。他の似たようなサイトと違って、有料ですが無期限で読むことができます。つまり、自分の部屋を「Renta!」に持つことができて、そこにマンガを置いておけるって言うことですね。無料もあるし、48時間レンタルって言うのもありますので、無料で登録しておく事をお勧めします。

ドラマ『わにとかげぎす』のキャスト

ドラマ『わにとかげぎす』のキャストです。

  • 富岡ゆうじ 有田哲平、ショッピングセンターの夜間警備員
  • 羽田梓 本田翼、富岡の隣人で小説家志望のWEBライター
  • 花林雄大 賀来賢人、富岡の人生初の部下
  • 雨川勇 吉村界人、富岡の人生初の部
  • 上原洋介 渕上泰史、父親と山奥に住んでる男性
  • 東金直弥 村上淳、若頭組長、パチンコ店のオーナー
  • 吉岡華 コムアイ(水曜日のカンパネラ)、東金の愛人
  • 吉 稲葉友
  • 謎の女 emma、灰野の彼女
  • 灰野 森優作、梓の元カレ、盗撮者

9話以外のあらすじ

以上、ドラマ『わにとかげぎす』の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。他にも面白いドラマがあります。

ドクターX 2017
ブラックリベンジ

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  2. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストとあらすじと感想!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  3. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  4. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  5. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  6. 『ブラックリベンジ』のキャストと1話のあらすじと感想★木村多江が復讐の鬼に! ブラックリベンジ
  7. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじと感想。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  8. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  9. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  10. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと感想。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. 明日の約束
  3. 今からあなたを脅迫します
  4. 今からあなたを脅迫します
  5. 陸王
わにとかげぎす
  1. 未来を変える
  2. 犯罪症候群
  3. 和食
  4. にきび
  5. リテイク
  6. こえ恋
  7. ボディビルダー
  8. コック警部

多くの人に読まれている情報

  1. 体臭
  2. 嫌われる勇気
  3. ランドセル
  4. 大学の奨学金
  5. 大貧乏
  6. ドクターX
  7. yoga
  8. 黒革の手帖
  9. スニッファー嗅覚捜査官
  10. モチベーション
PAGE TOP