屋根裏の恋人

「屋根裏の恋人」の4話のあらすじと感想!樹が現れた本当の目的は?

屋根裏の恋人
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?

ユニバーサル広告社
この声をきみに
コウノドリ2
重要参考人探偵

ドラマ「屋根裏の恋人」の4話のあらすじや感想です。自分のせいで樹のバイオリニストへの夢を断ってしまった事に気づいて、樹への想いがふたたびもえあがり、ふたりは結ばれてしまいました。


スポンサードリンク


4話以外のあらすじ

「屋根裏の恋人」のキャスト

  • 西條衣香 石田ひかり
  • 西條誠 勝村政信、衣香の夫
  • 西條千鶴子 高畑淳子、誠の父親の後妻
  • 西條勇人 髙橋楓翔、長男
  • 西條帆花 大友花恋、長女
  • 瀬野樹 今井翼、衣香の昔の恋人
  • 菅沼杏子 三浦理恵子、衣香の友人
  • 和田祐一 松沢一之、刑事

「屋根裏の恋人」のこれまでのストーリー

衣香(石田ひかり)と誠(勝村政信)は子供たち二人を連れて、母親の千鶴子が住む豪華な洋館に引越ししてきました。引越し祝いのパーティのときに、衣香の18年前の恋人、樹(今井翼)がいきなり現れます。衣香以外に姿を見せずに、いつのまにか屋根裏に住み着いてしまいます。初めは、出て行けと言っていた衣香ですが、樹に抱きしめられて、ついキスをしてしまいました。そこに、刑事たちが現れて、過去に衣香を襲った男が遺体で発見されたと告げられます。しかも、その男の家には、衣香の写真の切り抜きがあったと言われますが、全く知らないと衣香は答えました。

娘の帆花が、男にだまされていたことが分かります。別れることができましたが、帆花に言われたことが衣香の女の部分を目覚めさせてしまいます。さらに、息子の勇人がいじめられていることが分かりますが、樹のおかげでいじめも無くなりました。

衣香は、自分のせいで樹のバイオリニストへの夢が断たれたことを知って、再び樹への想いがよみがえって、二人は結ばれてしまいました。

 


スポンサーリンク

「屋根裏の恋人」4話のあらすじ

ドラマ「屋根裏の恋人」は有料ですが、U-NEXTで見ることができます。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

 

衣香(石田ひかり)は瀬野樹(今井翼)と結ばれ、心身共に満たされていました。衣香の横で寝ている瀬野は、心中複雑だった。18年ぶりに衣香の前に現れたのは、当初、別の目的があったからです。半年前、会社を経営していた父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自ら命を絶ちました。それが誠(勝村政信)と井沢(横堀悦夫)が株価操作したせいだと確信した樹は、誠が不正をした証拠を見つけ出して、復讐しようとしていたんです。

樹との情事のあと、寝過ごした衣香は急いで夕食の支度をしますが、料理を作った後に熱が出てきて倒れてしまいます。夜遅く、誠はよっぱらって帰ってきますが、翌日の食事の心配だけして寝てしまいました。

翌日、誠や子供たちが出て行くと、樹がいつのまにか衣香の隣で寝ていました。衣香が驚きますが、樹はいつもより冷たい態度で接しましたがおかゆは創ってあげました。その後、樹は、誠のPCをパスワードを調べて開きました。その中に、樹の父親の瀬野機器のファイルがあって、もってきたUSBに保存しました。

 

衣香の風邪が良くなって起き上がれるようになりました。朝食の後片付けをしてると、消費者金融から電話がかかってきました。催促かと思って出てみると、昨日、借金の2000万円を全額返済されたので借用書をどこに送るのか知りたいという連絡でした。その電話をしていると、後ろから樹が現れて抱きしめられました。その手を振りほどきながら、

「ココではそんな気になれない」

「屋根裏は別世界だから、我を忘れる」

「樹君、この前からなんか変よ。わたしをいたぶってる?あの日から、近づいたはずなのに、樹君がよくわからないの」

「それは、衣香のせいじゃないの?ろくでもない旦那に、余計な罪悪感抱いてる。そんなもの捨ててしまえばいい」

「罪悪感、ないわけないじゃない。わたし、あの人の事嫌いになったわけじゃない。ただ、樹君を・・・」

「好きになったから」

「わたし、男の人のために家を出た母の気持ち、少しわかったような気がしたの」

「俺のために家族を捨てる。元気になったんだら良かった」

そういうと、玄関から出かけて行こうと靴を履きました。

その瞬間、千鶴子(高畑淳子)が入ってきました。驚く二人に樹は、

「西條千鶴子先生ですよね。大ファンです」

と言って、ぜひベリーダンスを習いたいとウソをつきました。千鶴子は、おだてられて上機嫌で樹を教師に連れて行って、ベリーダンスを習いました。衣香もその様子を見学させらて、今までのことを思い出していました。

 

誠のところに、和田刑事(松沢一之)がやってきて、亡くなった井沢のことを聞きいて、樹の写真も見せましたが、どちらも知らないと返事をしました。が、和田刑事は何かあると感づきました。

その夜、樹が誠のUSBを見ようとしていると、衣香がやってきます。衣香は今まで何をやっていたのか、樹に聞きます。悪ぶって厳しいことを言うと、衣香はいつきのほほをひっぱたいてシテへ行ってしまいました。翌日、衣香が歩いていると、帆花と樹が親しそうに外を歩いているのを見かけます。千鶴子の教室で一緒になったということでした。衣香が家に帰ってくると、玄関の前で杏子(三浦理恵子)と若い彼氏が言い争っていました。杏子だけ中に入れてお茶を入れると、若い彼氏は本命ではなくて、それに知っておこっていたようでした。

本命には奥さんがいたので、いままでカッコ悪いと思って言ってなかったと言います。衣香はそういうことにどう思うか聞かれると、

「傷つく人がいるのは確かなわけだから・・」

「そんなことわかってても、愛してしまったら?そんなんで抑えられる気持ちなら、本気じゃないんだよ。誰が傷ついたって、じぶんがぼろぼろになったって、止まるに止まれないのよ。恋におちたら」

「たしかに、理屈でバッサリ語れることではないよね」

「衣香は、もし誠さんが浮気してたらどうするの?」

「男と女の関係じゃないんでしょ。ていうか、衣香は、誰かに出会っちゃったらどうするの?」

と聞かれると、夫婦の付き合いは、薄くて簡単なモノじゃないと言います。その表情を見て、衣香が浮気している事に気が付きます。

その日の夜、誠が部長になったお祝いを家でしました。千鶴子もやってきて皆で乾杯すると、樹の話が出てきます。千鶴子は、べた褒めしますが誠の方が良いと言って、帆花にも、ああいう男は気を付けた方が良いと笑いながら話しました。誠は、樹の名前を聞いて、何か引っ掛かりました。

屋根裏では、誠のPCから得たじょうほうをみていましたが、肝腎のものはないようでした。

夕食の後、衣香は千鶴子から、謝金を返したのは誠だと聞かされます。衣香の調査書を誠に渡して離婚させようとしたのですが、逆に全額返したということでした。

「いくらお母さんの借金でも、黙ってるなんて詐欺でしょ。辞めなさいっていったら、誠さん、家族だからって。どこまで人がいいのやら。誠さんが許しても、わたしは許しません。それだけはきっちり言っておこうと思って」

そういうと、キッチンから出て行きました。衣香は、誠の所に行って、借金のことを謝りました。逆に、誠は

「俺の方こそ。バイトしてたなんて、気付いてやれなくてごめんな。気にすんな。ママの重荷は俺の重荷だと思ってるから」

「わたし、もう、なんていっていいか」

「お母さんのことは、もう気に病むな。元気にやってる。2年ほど前に、会社に訪ねてこられて。だけど、様子がおかしくて、知り合いの医者に見せたら認知症だって。今は、伊豆の施設に入所してもらってる。病状が進む前にって、なんどもいったんだけど、ママにだけは会いたくないって」

「そんなに私が疎ましいのね」

「ちがうんだ、会わせる顔がないって」

「そんなこと、母が?」

「尋ねるんなら、一緒に行くよ」

その会話を、屋根裏から樹が聞いていました。

 

夜中、衣香は樹に会いに行きました。

「深刻な顔だな。旦那が母親の面倒を見てくれて、間男は邪魔になったか。俺に出て行ってほしくなったんだろ」

「そうじゃない。このまま裏切り続けるのは耐えられそうにない」

「だから、覚悟が必要だと警告したはずだ」

「混乱してるのよ。仕方ないでしょ。だって、あの人があんなことしてくれてたなんて、知らなかったんだから。それに、樹君がなにかんがえてるのか、さっぱりわからない。帆花となかよくなったり。どうして今頃会いに来たの?何が望みなの?」

「衣香が丸ごと欲しいんだ。君が守るものすべて壊して、裸のきみを奪いたい。衣香の心からあの男を追い出して、おれだけのものにしたいんだ」

「わたし、わたしは・・・」

樹はいきなりキスをしましたが、「やめて。今はやめて」と衣香は拒否しました。衣香が下に行ってしまうと、樹は頭を抱え込んでしまいました。

 

杏子は、本名の不倫相手からホテルで別れ話をされていました。その相手は、誠でした。

(⇒ 5話のあらすじ

「屋根裏の恋人」4話の感想

おもしろかったですね。樹の本当の狙いが分かってきました。やはり、単純な恋愛ではなくて、その根本には復讐があったんですね。屋根裏に潜んだのも、誠を監視するためのもので、たまたま衣香が奥さんに納まっていたということでしょう。そして、樹が誠のPCから得た情報に株価操作の証拠が乗っていたことで、これから復讐が始まっていくと思います。どんな手を使って破滅させていくのかとても楽しみです。

樹が思ってるのは、おそらく誠への信頼を失墜させることだと思います。わたしが思ったのは、まずは、友達の杏子との仲をばらして、義理の母親の千鶴子と関係させます。そうしておいて、千鶴子と誠をムリ心中させることで遺産が手に入ります。もしかしたら衣香もいなくなって、帆花と結婚するかもしれませんね。樹は復讐をしながらお金を手に入れることになります。ところが、帆花は自分の子供だったとか・・・そのくらいまでドロドロにしてしまうのではないでしょうか。

最近は、リアルっぽい不倫ドラマが流行っていますから、あり得ないくらいのシチュエーションで、しかも感情がもろにぶつかるような激しいものにすると、視聴率も上がってきそうです。とりあえず、来週が楽しみですね。

以上、ドラマ「屋根裏の恋人」の4話のあらすじ(ネタバレ)や感想などでした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
ぼくは麻理のなか

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  2. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  3. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  4. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじ。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  5. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  6. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  7. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  8. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  9. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  10. 「ドクターX 2017」のキャストや1話のあらすじと相関図。大地真央が新院長! ドクターX
スポンサーリンク

最新情報

  1. ブラックリベンジ
  2. ブラックリベンジ
  3. 刑事ゆがみ
  4. 刑事ゆがみ
  5. ドクターX
砂の塔
  1. 火花
  2. コード・ブルー3
  3. リテイク
  4. 火花
  5. 千疋屋
  6. 台風
  7. ダ・ヴィンチ・コード

多くの人に読まれている情報

  1. いすみ鉄道
  2. 紅白歌合戦
  3. 幸せ
  4. スリル!赤の章・黒の章
  5. 腰みがき
  6. 僕たちがやりました
  7. 猫
  8. 花
  9. 幻想振動症候群
PAGE TOP