2017年秋ドラマ

世にも奇妙な物語’17秋の特別編のキャストとあらすじ(ネタバレ)と感想!

世にも奇妙な物語
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマは?
アンナチュラル 2話

「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」のキャストとあらすじをまとめました。10月14日(土)の夜9時から放送される世にも奇妙な物語’17秋の特別編は、4本のドラマが放送されます。主演は、岩田剛典さん、吉岡里帆さん、中山美穂さん、藤原竜也さんです。秋の夜長に、運命の恋、探してみませんか?


スポンサードリンク


世にも奇妙な物語’17秋の特別編は、次の4本です。

  • 運命探知機(岩田剛典)
  • 寺島(吉岡里帆)
  • フリースタイル母ちゃん(中山美穂)
  • 夜の声(藤原竜也)

それぞれのキャスト、あらすじ、スタッフなどを番組HPより引用させて頂きました。

運命探知機

キャスト

  • 和泉涼平 岩田剛典、独身男性
  • 北澤由紀 石橋杏奈、偶然出会った女性
  • 楢島浩太 浅香航大、ライバル
  • 豊田まどか 玄里
  • 田中隆 丸山智己ほか

岩田剛典さんは、1989年生まれの28歳の三代目J Soul Brothers、EXILEのダンサー、俳優です。慶応義塾大学に入られてから、ダンスサークルに入って、EXILEとつながりができて入られました。ドラマでは、「砂の套」「ナイトヒーローNAOTO」などに出られています。

石橋杏奈さんは、1992年生まれの25歳の女優、タレントです。ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞されて芸能界にはいられました。2007年、「失踪HOLIDAY」でじょゆうでびゅーされて、「LIFE!」ではコントにも挑戦されています。最近では、「タチアオイの咲く頃に」「宮沢賢治の食卓」映画「勝手にふるえてろ」などに出られています。

あらすじ

番組HPに発表されたあらすじです。

“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平(岩田)は、ある日、腕時計のような機械を拾います。音が鳴りやまないその不思議な機械。思わず装着しようと腕に当てると、ベルトが勝手に巻き付きロックされ、「運命探知機ヲ、起動シマス」と機械音が…。

戸惑い、うろたえながらも“運命探知機”の指示に従う涼平。そこへ、涼平めがけてバケツで大量の水をぶっかける風変わりな女性・北澤由紀(石橋)が現れて…。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場…。

まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は自分の中に芽生えた変化に気付きます。本当に “運命の人、運命の恋、永遠の愛”があるのかもしれない、と…。(出典:番組HP

感想。

ドラマ終了後、感想を載せていきます。

スタッフ

スタッフは、

  • 脚本 三浦希紗
  • 演出 城宝秀則

脚本の三浦木希紗さんは、2015年のフジテレビヤングシナリオ大賞で、3次審査を通過した方です。すでに、世にも奇妙な物語’16秋の特別編や「トーキョー・ミッドナイト・ラン」の脚本を書かれています。

演出の城宝秀則さんは、「モンスターペアレント」「フリーター、家を買う。」「マルモのおきて」「リーガル・ハイ」「HOPE」などを演出されています。世にも奇妙な物語も数多く演出されています。

寺島

キャスト

  • 寺島ひな 吉岡里帆、漫画アシスタント
  • 山崎 峯田和伸、漫画家
  • 小林摩子 大後寿々花、山崎の若いころの友達
  • 江田 福田温子、担当編集者

吉岡里帆さんは、1993年生まれの24歳の女優です。京都府太秦出身。映像会社を経営するカメラマンの父親や、母親、祖母などの影響を受けて、小さいころから芸能への思いがあったようです。書道家を目指して京都橘大学文学部に進学されますが、演劇へとのめり込みました。2013年より、女優として活動を始められました。最近では、「こめん、愛してる」「カルテット」などに出られています。

峯田和伸さんは、1977年生まれの40歳のシンガーソングライター、俳優です。音楽活動は、銀杏BOYZのメンバーとして現在も続けられています。映画には2003年から出られていて、ドラマも、「恋仲」「奇跡の人」「ひよっこ」などに出られています。

あらすじ

ある雨の日、初連載が決定したものの、アシスタントがやめてしまい困っていた漫画家の山崎(峯田和伸)の元に、担当編集者の江田(福田温子)に紹介されたと、寺島ひな(吉岡)と名乗るかわいらしい女性がアシスタントとして現れました。

山崎はひと目見て気に入ってしまいました。

山崎はすぐにデスクを与えて仕事してもらうようにお願いしました。ひなは、山崎のファンだといって片づけを始めました。

山崎が行き詰って顔を上げると、ひなが一生懸命作業してるのに目が留まりました。つい、ひなの横顔をスケッチしはじめてしまいました。ひなが嫌がると、ひなの友達をかくことにしました。書き始めると、近づいてきて「まこちゃんは違う」と言って、その友達のことを話し始めました。

その子は、いじめられっこだったのですが、ひなは隣の席だったので友達になったんです。ただ、笑い声がサルみたいでそこは好きになれなかったといいます。翌朝、ウサギの世話をしに行くと、血だらけになっていました。一応野良猫の仕業ということになったのですが、ひなはまこちゃんがやったと思って怖くなって1週間休んだといいます。そのあいだに、まこちゃんから電話が来て、「秘密にしてくれてありがとう」といわれたようです。それからすぐに東京に引っ越したんですが、かかわりはなくなったということでした。

ところが、山崎の家に来る1時間前に、そのまこちゃんと駅前であって喫茶店でお茶を飲んだそうです。まこちゃんは中学生のときに髪の毛を笑った父親をはさみで刺して命を奪ってしまい、最近出てきたばかりだといいました。ひなは怖くなって「仕事だから」と言って逃げ出したと話しました。

すると、山崎の家のチャイムがなって、一人の女性が入ってきました。

二人とも驚きますが、担当編集者の江田(福田温子)でした。

すると、ひなが大笑いしはじめました。実はつくりばなしでした。ひなは漫画家志望で、目の前にあったウサギとはさみで話を作ったといってトイレに行ってしまいました。

ほっとした山崎がいすに座ると、江田は、「だれなんです?あのひと」と聞いてきました。山崎が、江田が紹介したアシスタントだというと、違うと言い出します。そのとき、TVから、近くの喫茶店で寺島ひなさんが刺されてなくなったというニュースが聞こえてきました。

顔を見合わせた江田と山崎は、「じゃ、あの子は?逃げるぞ」と言って玄関に行こうとすると、ひなが立ちふさがっていました。おなかがすいたから買出しに行くところだとうそをつくと、ひなは血だらけのバッグを引きずってきました。

二ユースでは、頭部が行方不明だとアナウンサーが行っていました。

山崎の連載雑誌には、漫画が途中で休止になっていて、「作者急病のため」とかかれていました。

 

感想。

はじめは、いつもの吉岡里帆さんが出てきて普通に見てたんですが、どんどん壊れていく里帆さんがすごかったです。もしかしたら、普通の役よりもちょっと変な感じの役のほうがにあうのかもしれません。

スタッフ

スタッフは、

原作のカキザキヒロシさんは、「逃走鉄馬バイソン」「900」などを書かれてる漫画家です。

脚本の中村樹基さんは、1990年から世にも奇妙な物語の脚本を書かれている方です。

演出の都築淳一さんは、1968年生まれの49歳の協同テレビジョンの子会社に所属されるTVドラマ監督です。1999年の「お水の花道」で監督デビューされました。最近では、「ヤッさん」「心がポキッとね」「犯罪症候群」などを演出されています。

 


スポンサーリンク

フリースタイル母ちゃん

キャスト

  • 細川房子 中山美穂
  • 大岩 浅利陽介
  • 細川康太 高木星来
  • 細川正雄 いとうせいこう
  • 露天商・柏木 古館寛治
  • 店長・春日 松尾諭

中山美穂さんは、1970年生まれの47歳の女優、歌手です。80年代のトップアイドルでした。最近のドラマでは、「賢者の愛」「貴族探偵」「花実のない森」などに出られています。

浅利陽介さんは、1987年生まれの30歳の俳優で、多くのドラマに出られています。最近では、「コード・ブルー3」「天才バカボン」「ナイトヒーローNAOTO」などに出られています。

あらすじ

細川房子(中山美穂)は、家庭に無関心なサラリーマンの夫と近ごろ無愛想になった中学生の一人息子の康太(高木星来)の3人家族で慎ましやかに暮らしていました。パートタイムでけなげに働きながら文句も言わずに家事をこなすごく普通の主婦です。

パート先のスーパーでも内気な性格が災いし、無遠慮な客に言い返すこともできず、セクハラ・パワハラおかまいなしの店長にも何もいえませんでした。息子との距離は埋まるどころか、ガラの悪い連中といっしょにいるところを見ても、注意することもできずに、何もできずにいました。

あるとき、あやしい露天商(古館寛治)の「すっとひと塗りするだけで、心の毒が全部出て行きます。ストレス解消になりますよ」という口車にのって8000円の高級リップクリームを買わってしまいます。

翌日、スーパーに行くと、勝手に残業つけるなとか、研修期間の自給のままでしばらくいて暮れとか勝手なことを言われてしまいます。何もいえずに着替えようとすると、昨日買ったリップクリームが目に留まります。ためしにひと塗りしていると、店長が

「納得いかなかったらほかに言ってくれてもいいよ。でも無理なんじゃないかな、細川さんみたいなおばさん」

それを聴いた瞬間、脳内にキレッキレのスクラッチ音が響き出しました。すると、近くにあったスプレー缶をマイク代わりにしてラップが口から飛び出てきました。

言い終えるとわれに返って、レジに行きました。すると、きのうの横入りの客がまたしてもやってきました。その客が「早くしろババア」というと、またしてもスクラッチ音が鳴り響いてラップをはじめました。歌い終わると周りの客が「すばらしいディスり」と言って拍手をしてくれました。怪しげなそのリップクリームの名前はらぷクリームでした。

それからも、リップクリームを塗ってるときは、ストレスを感じるとラップが口から出るようになりました。

ある日、息子が怪しげな連中といっしょにいるところも見つけて後をついていきます。

すると、怪しげな連中がたまってる場所に入っていきました。息子に声をかけると、大岩(浅利陽介)が出てきて、見た目で決め付けるなと言います。そして、房子はラップクリームを塗ってラップバトルを始めました。大岩も息子の心を代弁してバトルを引き受けました。房子は内容がスカスカだといわれて負けてしまいます。

落ち込んで道を歩いてると、昨日の怪しげな露天商がいました。クリームのこと聞くと、ラップのことを教えてくれました。まずは相手の心情や思ってることなどをしっかり調べることがだいじだといわれて、昔のアルバムを見たりして、再び大岩のところに向かいました。

そして、大岩と二人でステージに上がってバトルを始めます。大岩とのバトルが終わると、康太をステージにあげてバトルをはじめました。康太の本音を聞いてショックを受けますが、自分の気持ちもしっかり伝えることができました。会場には父親もきていました。バトルが終わると二人の間の垣根が取れて取れて仲良くなりました。

 

感想

ドラマ終了後、感想を載せていきます。

スタッフ

スタッフは、

  • 脚本 森ハヤシ
  • 演出 後藤庸介

脚本の森ハヤシさんは、1978年生まれの39歳の脚本家です。元コントグループ「WAGE」のリーダーでした。2005年にWAGEを解散されたあと、脚本家に転身されました。「マネーの天使」「ナイトヒーローNAOTO」「咲」などの脚本を書かれています。また、アイドルさくら学院の先生役として、脚本や楽曲の作詞をされています。

演出の後藤庸介さんは、1977年生まれの40歳の演出家、プロデューサーです。京都大学からTBSに入られて、その後フリーになってから協同テレビジョンに入られました。最近では、「美しき罠」「妄想彼女」「パンセ」などを演出されています。

夜の声

キャスト

  • 我堀英一 藤原竜也
  • ユリ 飯豊まりえ
  • ケンちゃん 小市慢太郎

藤原竜也さんは、1982年生まれの34歳の俳優です。15歳のときに、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得してデビューされました。2000年の映画「バトルロワイヤル」の主演に抜擢されて、それ以降、数々の映画、ドラマで高い演技力を発揮されています。最近では、「リバース」「人間の証明」などに出られています。

飯豊まりえさんは、1998年生まれの19歳のモデル、女優です。「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリをとって、芸能界にはいられました。2009年に「ニコ☆プチ」の表紙を飾って、モデルとして注目を浴びました。2012年の世にも金妙な物語で女優デビューされて、「まれ」「お迎えデス。」「好きな人がいること」「あなたのことはそれほど」などに出られています。

あらすじ

番組HPに発表されたあらすじです。

大手IT企業のCEOである我堀英一(藤原)は、容赦なく社員の首を切る冷徹な経営者。そんな我堀が人知れず実践しているストレス解消法がありました。週末はホームレスとしてダンボールハウスに住んでいたのです。

ある週末、いつものようにホームレス姿で過ごしていた我堀の元に一人の若い女性(飯豊)が男たちに追われて逃げ込んできます。思わず彼女をかくまう我堀。男たちが去り、早く家に帰るよう促す我堀ですが、ユリと名乗るその女性は我堀のダンボールハウスまでくっついてきてしまいます。見捨てるわけにもいかず、ダンボールハウスに入れる我堀。ユリはそのままダンボールハウスに住み始め、ホームレス姿の我堀の世話を焼くようになります。

お互い多くを語らずホームレス生活を送り始めた二人は、次第にひかれ合っていくように…。

ユリとより多くの時間を一緒に過ごしたいと考えた我堀は、CEOの身分については黙ったまま、自分の会社の入社試験を受けるようユリに言います。当然のごとく入社試験に受かり、我堀の元で働き始めるユリですが、我堀がホームレスと同一人物である事にはまったく気づきません。

そんなユリをますます好きになった我堀は、自分がユリの慕っているホームレスと同一人物であることを隠したままプロポーズしますが…。(出典:番組HP

感想。

ドラマ終了後、感想を載せていきます。

スタッフ

スタッフは、

  • 原作 手塚治虫
  • 脚本 松井周
  • 演出 河野圭太

原作は、手塚治虫さんです。「空気の底」という連作短編シリーズのなかのひとつです。

脚本の松井周さんは、1972年生まれの45歳の劇作家、俳優、演出家です。戯曲を多く書かれていて、ドラマの最近では「ひよっこ」の第40話を書かれています。

河野圭太さんは、59歳のTVディレクターで、「古畑任三郎」「鹿男あをによし」「フリーター、家を買う。」「マルモのおきて」などを演出されています。

以上、世にも奇妙な物語2017’秋の特別編でした。

今までのドラマを見るならHuluがお得です。
今なら、2週間無料でドラマも映画も見放題です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  2. バレンタイン2018のおすすめのチョコはアンリ・ルルー!通販で人気の16ブランドを厳選。 valentines-day
  3. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには? プレミアムスリムビオ
  4. 「トドメの接吻(キス)」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図。山崎賢人x門脇麦x菅田将暉 トドメの接吻(キス)
  5. ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」のキャストと1話のあらすじと相関図。主演は貫地谷しほり リピート~運命を変える10か月~
  6. ドラマ「anone(あのね)」のキャストや1話のあらすじと相関図。広瀬すずと田中裕子が! anone
  7. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. valentines-day
  3. プレミアムスリムビオ
  4. ぜいたくレッドスムージー
  5. クロスフィットトレーニング
  1. 民衆の敵
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. 釣りバカ日誌2
  4. 烏骨鶏の卵
  5. 先に生まれただけの僕
  6. 砂の塔
  7. 釣りバカ日誌2
  8. 愛してたって、秘密はある

多くの人に読まれている情報

  1. 監獄のお姫さま
  2. 恋がヘタでも生きてます
  3. ぼくは麻理のなか
  4. モチベーション
  5. Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  6. きみが心に棲みついた
  7. 内臓脂肪の減らし方
  8. 恋がヘタでも生きてます
  9. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
PAGE TOP