ゼロ~一獲千金ゲーム

「ゼロ~一獲千金ゲーム」の3話のあらすじ(ネタバレ)。生還率25%決死ジャンプ! 完結編

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見逃してしまったら、こちらから見れます。⇒Hulu

ゼロ~一獲千金ゲーム

(引用:番組HP

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

3話のあらすじ

ゼロ(加藤シゲアキ)は、4方向のうち一つしかないセーフエリアへ飛ばなければ、奈落の底に転落する生存率25%の「クォータージャンプ」に挑戦していました。パソコンで合成された声を見破ったゼロの相手は、高校時代の友達カズヤ(増田貴久)でした。カズヤは、アウトエリアから目隠しされたゼロ(加藤シゲアキ)を自分が正解の方向にいると嘘をつきました。

途中までカズヤを信じていましたが、ゼロは飛ぶ瞬間、あることに気づきました。そして、靴の先がまっすぐになってるかどうかを確かめてくれとカズヤに言いました。

カズヤが覗き窓から見ると、ひざまでしかみえませんでした。カズヤはひざがまっすぐなので足もまっすぐだと思って「まっすぐだ」とさけびました。

その瞬間、ゼロはカズヤが嘘をついてることに気がついて、そうさけびました。カズヤがなぜなんだというと、ゼロは少し後ろに下がって靴を見せました。カズヤが見てみると、左足の靴紐がほどけていました。

ゼロは、これから飛ぼうとしてるやつの靴紐がほどけていたら必ず注意するはずだからだといいました。

失敗したとわかったカズヤは、高校のときからゼロに負けてきたから人生をやり直したいと思っていたと白状しました。ゼロは、「またいっしょに泳ごうよ」とカズヤを許しました。

次の相手は、セイギ(間宮祥太朗)でした。セイギはスタッフに言われたように、時間稼ぎの話をだらだらとしました。ところがゼロは、先端に置いた硬貨が「10円か100円か?」と聞きました。そのとき、棒がついたミラーが届きました。それを使って除いてみると、硬貨は50円玉でした。それをセイギが言うと、ゼロはセーフティエリアだと確信しますが、もう一方も念のために硬貨をおいて、きいてみました。

すると、でてきたのは、峰子(小池栄子)でした。峰子は、コンタクトを忘れたので見えないといって、ここがセーフティエリアだといいました。

ゼロは混乱して、真ん中に戻りました。そして一番初めから考え直しました。

そして、峰子のことはおいといて、セイギの方向をもう一度確認することにしました。硬貨をおいて質問すると、今度は一瞬で何がおいてあるのかを答えました。前回は答えるまで時間がかかっていたのを思い出して、棒をつけたミラーを使って見てるのかもしれないと推測しました。在全の言葉も峰子がいる方向から聞こえてきました。

すると、ゼロはもう一度硬貨をおいてセイギに表か裏かを聞いた後、点字ブロックに立てかけてききました。峰子は「答えちゃ駄目」と叫びましたが、セイギはしっかり答えてしまいました。

ゼロは、「見えすぎなんだよ」といいながら峰子がいる方向に飛びました。そこには在全(梅沢富美男)もいました。

在全は、「よくやった。こっちにくるがよい。伝えよう、わしの帝王学を」といってゼロを前に歩かせようとしました。

実は、ゼロの前には穴があいていて、模型の手を使ってあたかもそこにたっているようにだましていたんです。

ゼロは一旦行くふりをして、その模型の手をとって引き寄せました。模型の手は穴から下に落ちていきました。

ゼロは覆面をとって、在全の言葉がサーフティエリアを選ぶヒントになっていたといいました。在全が見たいのは、自分の落下するところだから、遮蔽物がないところにいるはずからだといいました。

ずると在全は笑い出して、「実に面白い余興だった。でもわすれないほうがいい。きさまの生き残れるかどうかはわしの指一本だ」といいました。

ゼロは、制限時間ぎりぎりでクリアできました。

次は標(佐藤龍我)の番でした。ミラーの道具は3人全員に持たせるようでした。さらに、セーフティエリアには、さくら(ケンドーコバヤシ)がいました。標があぶないと思ったゼロは、エレベーターに乗った標に向かって

「無理して飛ぶことはない。わが・・みがか・・わいければ」

と叫んで、硬貨をおとしました。スタッフから助言禁止だと言ってゼロは突き飛ばされました。

ゼロたちは別室に閉じ込められました。ヒロシ(岡山天音)がさっき言ったのはどういう意味かと聞くと、逆から読むと鏡になって、硬貨の音で気がつくはずだといいました。すると、すぐに扉が開いて標が飛んだといわれました。

標はわずか45秒でセーフティエリアに飛びました。

戻ってきた標は、ゼロの叫んだことは逆に混乱した、余計なことはするなとゼロにいってあるいていきました。

戻ってきたさくらに、標から何を聞かれたのかと聞くと、標は頭を下げてセーフティエリアでひざまずいてしか見えないようにして、親指がはなれてるかくっついてるかを聞いたといいました。

外に出た標のところに峰子が10個のリングを持ってきました。はじめにいた取り巻きの5人が喜んでると、そこに新たに5人がやってきました。そして、ひとり1個ずつリングを渡しました。

その日の夜、スナオ(杉野遙亮)はリングをネコババしていたことをゼロに謝って返しに行くといいました。するとヒロシたちもやってきました。ゼロは、自分を緩めて、あるがままを受け入れるのが大切だと話しました。

スナオはリングを返しに行きました。

翌朝、さくらがやってきて、次のゲームはいっしょに戦うといいました。そのゲームは3人で、もうひとりはこいつだというと、セイギが入ってきました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 宇海零 加藤シゲアキ
  • 末崎セイギ 間宮祥太朗
  • 氷川ユウキ 小関裕太
  • 真鍋チカラ 加藤諒
  • 佐島ヒロシ 岡山天音
  • 早乙女スナオ 杉野遙亮
  • 末崎さくら ケンドーコバヤシ
  • 在全無量 梅沢富美男
  • 後藤峰子 小池栄子

各話のあらすじ

原作の福本伸行さんは、1958年生まれの漫画家です。かざま鋭二さんのアシスタントを経て1980年にデビューされました。主な作品は、

  • アカギ
  • 銀と金
  • 賭博黙示録カイジ

などです。カイジは映画化もされてますので、知ってると思います。福本さんの漫画は話題の電子書籍「Renta!」で有料ですが読むことができます。⇒ Renta!

以上、ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. communication
  2. 解決できない悩みはない
  3. ケツメイシ
  4. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. ホタルノヒカリ
  2. アンフェア
  3. コンフィデンスマンJP
  4. 東京ラブストーリー
  5. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  6. 恋ノチカラ
  7. いつまでも白い羽根
  8. すべてがFになる
  9. イタズラなKiss
  10. ビーチボーイズ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ハベクの新婦
  2. 彼女はキレイだった
  3. 相続者たち
  4. バリでの出来事
  5. よくおごってくれる綺麗なお姉さん
  6. クリミナルマインド;KOREA
  7. シンデレラと4人の騎士
  8. 偽りの雫
  9. 完璧な妻
  10. 韓国ドラマ
スポンサーリンク

最新情報

  1. G線上のあなたと私
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
探偵が早すぎる
  1. リオパラリンピック車いすバスケ
  2. ジオストーム
  3. グッドワイフ
  4. 3年A組
  5. ハケン占い師アタル
  6. ラジエーションハウス
  7. 結婚
  8. OURHOUSE

多くの人に読まれている情報

  1. トレース
  2. 就活家族
  3. ごめん、愛してる
  4. ヘッドハンター
  5. 最強配達人
  6. anone
  7. 初めて恋をした日に読む話
  8. ボク、運命の人です
  9. 花
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP