ゼロ~一獲千金ゲーム

「ゼロ~一獲千金ゲーム」の4話のあらすじ(ネタバレ)。三角部屋の謎を解け! 裏切りの水槽地獄

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見逃してしまったら、こちらから見れます。⇒Hulu

ゼロ~一獲千金ゲーム

(引用:番組HP

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

4話のあらすじ

次に挑む「迷宮のトライアングル」は3人1組のチーム対抗戦でした。ゼロ(加藤シゲアキ)は末崎さくら(ケンドーコバヤシ)とセイギ(間宮祥太朗)の3人でチームを組むことになりました。チカラ(加藤諒)とヒロシ(岡山天音)ともうひとりも、1チームとして参加して、標(佐藤龍我)とユウキ(小関裕太)とスナオ(杉野遙亮)も1チームとしてはいりました。

ゼロたちが連れられていったところは三角形の部屋でした。スタッフに言われてさいころをふると、ゼロがいちばん小さい目をだしました。ゼロが指定された円の中に入ると、手を棒に手錠でつながれました。

ほかのチームも同じ三角形の部屋に入れられて、それぞれ、チカラ、標が手錠でつながれました。

しばらくすると、峰子(小池栄子)の説明がはじまりました。

チームの数はわからないけども、みな同じ部屋で同じようになってるといいました。そして、ひとつの問題を解くだけだと言って、部屋に置いてあるタブレットにあるのが問題だと言いました。そこには、問題と答えとして1から25までの数字とそれぞれに言葉が書かれていました。制限時間は30分で、いちばん早く説いたチームが勝ちだということでした。

さらに、残り時間を教えるために各部屋に時計を用意したと言うと、手錠でつながれてるゼロの周りにガラスの円筒がせりあがってきました。名付けて人間柱時計だと言って、ゲームが始まると注水される仕組みだといいました。25分のところがゼロはちょうど鼻と口の高さ、チカラはあたまの上、標はあごの辺りでした。

そして、何処かのチームが正解したら注水はとまるけれども、解答は各チーム1回だけだと言うと、水が流れ出てきました。ゼロは、「早く問題を!」と叫びました。

問題は、「部屋はすべて同じ。君たちは何・・・?」でした。

セイギは答えの選択肢を見せずに、25分過ぎたら俺が解答するとわらいながらいいました。すると、さくらは1000億もらうまでは生かしておかなきゃいけないと言って二人はケンカを始めました。ゼロは、どちらにしても仕方ないから考えると答えました。そして、選択肢を見ずに考えればよけいな選択肢で間違った答えに導かれずに済むといって、部屋の中を見てくれと言いました。

さくらが部屋の隅においてあったものを見ると、「AO」と縦に書いてありました。他の部屋の角には記号は書かれていませんでした。さくらはひらめいたと言って、「答えは海だ」といって解答しようとしました。ゼロは慌ててとめました。

標のチームでも、同じ記号を見つけていました。チカラのチームでは、一番初めの選択肢から検討していました。

ゼロは、記号は角度の記号だといって、その角度を求めれば答えがわかるといいました。そして、部屋の壁にある壁板の枚数を数えさせました。そして、二等辺三角形だとわかると、36度だとわかりました。

標も壁板を数えさせて角度を計算しました。

ゼロたちのところでは、ふたたびさくらとセイギがケンカを始めました。セイギはリングはもういらないといってどの番号を選ぶのかとゼロにいいました。ゼロはさくらに番号を押させようとして、さくらの奇想天外なひらめきがたいせつだと言い始めました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 宇海零 加藤シゲアキ
  • 末崎セイギ 間宮祥太朗
  • 氷川ユウキ 小関裕太
  • 真鍋チカラ 加藤諒
  • 佐島ヒロシ 岡山天音
  • 早乙女スナオ 杉野遙亮
  • 末崎さくら ケンドーコバヤシ
  • 在全無量 梅沢富美男
  • 後藤峰子 小池栄子

各話のあらすじ

原作の福本伸行さんは、1958年生まれの漫画家です。かざま鋭二さんのアシスタントを経て1980年にデビューされました。主な作品は、

  • アカギ
  • 銀と金
  • 賭博黙示録カイジ

などです。カイジは映画化もされてますので、知ってると思います。福本さんの漫画は話題の電子書籍「Renta!」で有料ですが読むことができます。⇒ Renta!

以上、ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 大学の奨学金
  2. 人生に失敗しない方法




疲れたときにおススメ

  1. 古畑任三郎
  2. プリズンブレイク
  3. ラストシンデレラ-1
  4. 探偵の探偵
  5. すべてがFになる
  6. 隣の家族は青く見える
  7. きみはペット
  8. エンジェルハート
  9. 結婚しない-1
  10. ライアーゲーム

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 漆黒の四重奏<カルテット>
  2. 今日、妻やめます~偽りの家族~
  3. サム、マイウェイ
  4. 星から来たあなた
  5. クリミナルマインド;KOREA
  6. ピノキオ
  7. オクニョ
  8. ショッピング王ルイ
  9. マスター・ククスの神
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. ルパンの娘
  3. 旅行
絶対零度
  1. きみが心に棲みついた
  2. ツバキ文具店
  3. 結婚しない-1
  4. コンフィデンスマンJP
  5. 家政婦のミタゾノ
  6. IQ246~華麗なる事件簿~
  7. ラブリラン
  8. ニューヨーク恋物語

多くの人に読まれている情報

  1. 先に生まれただけの僕
  2. 一礼してキス
  3. アシガール
  4. チェーン
  5. きみが心に棲みついた
  6. 警視庁いきもの係
  7. 犯罪症候群
  8. こえ恋
  9. コード・ブルー3
  10. ラジエーションハウス
エステ・タイム
PAGE TOP