ゼロ~一獲千金ゲーム

「ゼロ~一獲千金ゲーム」の6話のあらすじ(ネタバレ)。正解か死か! 極悪クイズ司会者の罠を見抜け

2ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見逃してしまったら、こちらから見れます。⇒Hulu

ゼロ~一獲千金ゲーム

(引用:番組HP

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

6話のあらすじ

ようやくリング一つを手にしたゼロ(加藤シゲアキ)は、標(佐藤龍我)から呼び出されて、2人で一緒に在全(梅沢富美男)を倒そうと誘われました。在全の総資産100兆円あれば世界を変えられる、そのためには命がなくなっても構わないといいました。ゼロは、今の目標はリングを4つ取ることで、しかも守らなければいけない仲間がいると言って申し出を断りました。

ゼロたちが会場に行くと「CLOSED」ばかりでした。きつねのTシャツに言われて行ってみると、レベルハードの『ザ・アンカー』というゲームの扉があきました。チカラ(加藤諒)は行こうと言いますが、チカラ達にはムリだと言って他のゲームに行こうといいました。チカラはゼロの言い草にはらをたててそのゲームの部屋から出ていきました。スナオ(杉野遙亮)は追いかけていきますが、ヒロシ(岡山天音)は戻ってきて、ゼロのために少しでも力になりたいといいました。そこに、ユウキ(小関裕太)がやってきて、リングが欲しいので仲間に入れてくれといいました。そして、『ザ・アンカー』の部屋に入っていきました。

待っていたのはチャライ男の小太郎(手越祐也)でした。小太郎はただのクイズショーだといいますが、ゼロたち3人は床に縛り付けられていました。そこに、鉄の塊、アンカー(錨)の鋭い刃がゼロたちの顔の真上におちてきました。顔の上の約70cmくらいまで落ちてきて止まって、小太郎がスイッチを押すと振り子のように左右に揺れ動きました。

クイズのやり方は、アルファベットのパネルから問題を選び、3人が順に解答していきます。他の二人から答えを教えてもらってもだめで、不正解ならアンカーがさがるということでした。

いちばん初めはヒロシでした。ヒロシがパネルを選ぶと1という文字が出てきました。1がいちばんやさしい問題ということでしたが、ヒロシは不正解でした。小太郎は「不正解だからダウン1ポイント」と叫ぶと、アンカーは下がらずに、パネルの横のダウンのランプがひとつつきました。

次はゼロでした。ゼロは2ポイントの問題を正解してアップのランプが二つ点灯しました。続くユウキも2ポイントの問題を正解しました。これでダウンが1ポイント、アップが4ポイントでした。

次にひろしが選ぶと「A」と書かれていました。「A」のパネルで正解すると、アップのポイント数分アンカーが上がって、不正解ならダウンのポイント数分アンカーがさがると小太郎が説明しました。

ヒロシにだされた問題は、千円札の裏側の図は何?という簡単な問題ですがヒロシは間違えてしまってアンカーが1ランク下がりました。そして、アップダウンポイントがリセットされました。

そこで、小太郎はクリア条件を教えました。一番初めの位置よりも上ならリング3つ、下なら1個でした。もちろん、命があったらという条件でした。

 

ヒロシは自分のミスを責め始めてますますパニックになっていきました。その姿を見て、ゼロは、アンカー問題だけを応えれば大丈夫だと考えて、どこにアンカー問題があるのかを考え始めました。最後のパネルは「A」で、ヒロシが引いたのが「N」で、小太郎があと5つあると言ってたのを思い出して、「ANCHOR」だと推測しました。

次ぎはゼロの順番でした。ゼロは小太郎に気づいたことを気づかせないようにまずは「T」を選びました。ゼロは正解しました。ユウキはポイント4のパネルで不正解でした。峰子(小池栄子)は無線でゼロに答えさせろと小太郎に言いました。小太郎がゼロに答えさせると、正解でした。小太郎は怒ってパニックになりました。そして、峰子はゼロだけにはスペシャル問題だけを説かせろと言って小太郎のPCに送信しました。小太郎は笑顔になりました。

次はヒロシでしたが、7問目なので解答者を選ばせてあげると笑顔で言いました。ヒロシはゼロを指名しました。ゼロは、「Z」を選びました。でたレベルは2でした。ただ、問題は、「在全の愛人の数は?」というもので、峰子から送られた問題でした。ゼロは53人と答えますが不正解でした。正解は365人でした。ゼロは週替わりと考えてしまったんです。それに気づいた小太郎はゼロの恐ろしさを実感しました。

次はヒロシでした。ヒロシがアンカー問題のRを選びそうになると、ゼロはヒロシに向かって

「小太郎の言うとおり、お前はゴミだ。役立たずのくせに、どれだけ俺に迷惑をかけてきたんだ。全部お前のせいだ」

と責め始めました。それを聞いて小太郎は大笑いして喜び始めました。ただ、峰子はなにかあると感じました。

ゼロはヒロシを責めながら、手でキツネの形をしました。それを見たヒロシはこれは嘘だと気が付いて違うパネルを選びました。レベルは1でしたが、間違えました。次はゼロの順番でしたが、さっき順番を変えたと小太郎が言って次の回答者はユウキでした。

ユウキは「R」を選びました。問題は小太郎の本当の名前でした。もちろんユウキは答えられず不正解でした。アンカーは7ポイントさがりました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 宇海零 加藤シゲアキ
  • 末崎セイギ 間宮祥太朗
  • 氷川ユウキ 小関裕太
  • 真鍋チカラ 加藤諒
  • 佐島ヒロシ 岡山天音
  • 早乙女スナオ 杉野遙亮
  • 末崎さくら ケンドーコバヤシ
  • 在全無量 梅沢富美男
  • 後藤峰子 小池栄子

各話のあらすじ

原作の福本伸行さんは、1958年生まれの漫画家です。かざま鋭二さんのアシスタントを経て1980年にデビューされました。主な作品は、

  • アカギ
  • 銀と金
  • 賭博黙示録カイジ

などです。カイジは映画化もされてますので、知ってると思います。福本さんの漫画は話題の電子書籍「Renta!」で有料ですが読むことができます。⇒ Renta!

以上、ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コック警部
  2. 人生の時間
  3. 椅子
  4. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. カエルの王女さま
  2. メイちゃんの執事
  3. 非婚家族
  4. エンジェルハート
  5. Age35恋しくて
  6. いつまでも白い羽根
  7. 未解決の女
  8. おっさんずラブ
  9. 僕とスターの99日
  10. 僕のいた時間

40代におススメの韓流ドラマ

  1. バリでの出来事
  2. 相続者たち
  3. 上流社会
  4. テバク
  5. 私はチャン・ボリ!
  6. 恋はドロップキック
  7. オー・マイ・クムビ
  8. 品位のある彼女
  9. ファンタスティック・クラブ
  10. ロボットじゃない
スポンサーリンク

最新情報

  1. スーツ
  2. スーツ
  3. NBA2017-2018
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
崖っぷちホテル!
  1. 犯罪症候群
  2. 母になる
  3. ハロー張りネズミ
  4. ハゲタカ
  5. おんな城主直虎
  6. 突然ですが、明日結婚します
  7. レンタル救世主
  8. 探偵が早すぎる
  9. この声をきみに

多くの人に読まれている情報

  1. ブレンダー
  2. 警視庁いきもの係
  3. 未解決の女
  4. まんぷく
  5. アイスブリュードコーヒー
  6. リテイク
  7. 脳にスマホが埋められた!
  8. サーモン
  9. 僕たちがやりました
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP