ゼロ~一獲千金ゲーム

「ゼロ~一獲千金ゲーム」の8話のあらすじ(ネタバレ)。21人命の重圧…初の不正解に呆然

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見逃してしまったら、こちらから見れます。⇒Hulu

ゼロ~一獲千金ゲーム

(引用:番組HP

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の8話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

8話のあらすじ

ゼロ(加藤シゲアキ)のリングは2つになりました。あと2つ…。そんな時、ゼロについて行けば確実にリングが獲れるからと、末崎(ケンドーコバヤシ)が、21人参加のゲーム「魔女の館」の挑戦者を勝手に集めてしまいました。そんな他人任せの挑戦者達にゼロは不安を覚えました。

「魔女の館」のゲームの前に来たゼロは、自分が絶体で、なにがあっても自分に従ってくれとお願いしました。

家の中に入ったゼロは、ヒロシに向かって時間稼ぎのためになるべくゆっくり来てくれとお願いしました。ゼロが部屋に入ると、壁には兵隊が描かれていました。そして、真ん中には2つのあたまを持った魔女の像が立っていました。

21人が入ると鍵がかけられて、真ん中の魔女から峰子(小池栄子)のこえがきこえてきました。でてきた紙には、魔女通信とかかれていました。さらに二枚目の紙が出てきてそこには問題が書かれていました。謎を解いて二つの数字を入れるということでした。

すると、21人のなかにセイギ(間宮祥太朗)とユウキ(小関裕太)がいました。

ゼロは協力してもらいたいといって、壁際に手を広げてならばさせました。そして、身長を言わせてメモをとりました。すべて足してみると、正方形の部屋で、1辺が14.14mでした。なので、壁の兵隊はルート2のことだといいました。

つまり、問題はルート2の9番目と10番目の数字だといってると、壁から槍がひとつでてきて一人の男に刺さりました。そうしてると、壁から多くの槍が出てきて壁が動き始めました。

さらに、全ての壁から槍が出て前に動き始めました。焦ってるみんなに、ゼロはルート2の計算方法を教えました。そしてみんなにひとつの計算をしろといって恐怖を紛らわさせました。そして、その計算をした後に、次の足し算をしろと言って自分でやりだすと、5人グループがやってられないといってたちあがりました。

さらに、セイギとユウキがほんとうにそのやり方があってるのかと言って計算をはじめました。しばらくして計算結果を出すと合っていました。セイギとユウキはゼロを助けるためにわざと文句を言ったようでした。

途中で離反組の5人が語呂合わせの答えを入れようとしますが、ゼロたちは阻止することができました。

しばらくして、計算が終わって9番目が2,10番目が3だとわかりました。ゼロがその数字を入れると、モニターにバツ印と「OUT」の文字がでてきました。5人組が復活して、「あんたにはリーダーの資格はない。リーダー失格」と叫び始めました。

ゼロはもう一度チャンスをくれとお願いしましたが、5人組は多数決をとるといいだしました。それを見て、ユウキはゼロのほっぺたを殴って命の限り考え続けろと言いました。そして、セイギとユウキ、チカラたちは5人組にボタンを押させないように阻止しました。

残り1分になって、問題文の外側の模様がミラー文字になってることに気づきました。そこに、四捨五入がカギだと書いてありました。ゼロは「2」と「4」を押しました。

すると、モニターに「SAFE」の文字と丸印が出て、槍が引っ込みました。すると、真ん中にあった魔女の像が壊れてモニターに「矢、矢、矢、矢、・・・」と出てきました。魔女が壊れた所には、四角い盾がかさなっていました。壁には矢がセットした穴が見えました。

チカラは、おちてる黒い四角い盾を自分の周りにたててみをまもろうとしていました。すると、それを見た他の人がその盾をうばいあいをはじめました。

それを見たゼロは、真ん中に集まって、まわりに四角い盾をたてて垣根をつくればいいとみんなに説明しました。そして、鉄板を床にできた穴にたてはじめました。時間になると、矢が四方八方から降り注ぎますが、盾のおかげで全員無事でした。魔女の館をクリアしました。

でてきたゼロを遠くからサクラがみていました。でてきたはメンバ―は、ゼロにあやまりました。

ゼロたちが歩いてるとサイレンが鳴り響きました。すると、4つ目のリングを獲得した人が現れたという峰子の声が響きました。

(⇒9話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 宇海零 加藤シゲアキ
  • 末崎セイギ 間宮祥太朗
  • 氷川ユウキ 小関裕太
  • 真鍋チカラ 加藤諒
  • 佐島ヒロシ 岡山天音
  • 早乙女スナオ 杉野遙亮
  • 末崎さくら ケンドーコバヤシ
  • 在全無量 梅沢富美男
  • 後藤峰子 小池栄子

各話のあらすじ

原作の福本伸行さんは、1958年生まれの漫画家です。かざま鋭二さんのアシスタントを経て1980年にデビューされました。主な作品は、

  • アカギ
  • 銀と金
  • 賭博黙示録カイジ

などです。カイジは映画化もされてますので、知ってると思います。福本さんの漫画は話題の電子書籍「Renta!」で有料ですが読むことができます。⇒ Renta!

以上、ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 旅
  3. 未来を変える




疲れたときにおススメ

  1. 刑事ゆがみ
  2. ひよっこ
  3. きみはペット
  4. ファイティングガール
  5. 好きな人がいること
  6. エンジェルハート
  7. 東野圭吾ミステリーズ
  8. 絶対零度
  9. ディアシスター
  10. のだめカンタービレ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 青い海の伝説
  2. スパイ
  3. 推理の女王
  4. 相続者たち
  5. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  6. 麗
  7. 偽りの雫
  8. タイプライター
  9. 輝くか、狂うか
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. 大恋愛
  3. oil
  4. 黄昏流星群
  5. 獣になれない私たち
宣言
  1. 探偵が早すぎる
  2. リピート~運命を変える10か月~
  3. おんな城主直虎
  4. IQ246~華麗なる事件簿~
  5. 餃子
  6. シグナル
  7. 貴族探偵

多くの人に読まれている情報

  1. ボディビルダー
  2. 今からあなたを脅迫します
  3. 就活家族
  4. スミカスミレ
  5. 僕とスターの99日
  6. 花のち晴れ
  7. アパレル
  8. おんな城主直虎
  9. 結婚式
  10. 先に生まれただけの僕
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP