ゼロ~一獲千金ゲーム

「ゼロ~一獲千金ゲーム」の9話のあらすじ(ネタバレ)。4つ目のリングを標が獲得!

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見逃してしまったら、こちらから見れます。⇒Hulu

ゼロ~一獲千金ゲーム

(引用:番組HP

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の最終話を、9/23の22:29まで無料で見ることができます。⇒TVer

ゼロ(加藤シゲアキ)達があるいていると、4つ目のリングを手にいれたものが現れたと会場にアナウンスされました。それは標(佐藤龍我)でした。在全(梅沢富美男)は、これじゃ面白くないといって今から20分の猶予を与えると峰子(小池栄子)にいいました。峰子は、20分の間に4つのリングを手入れれば決勝戦に進めるとアナウンスしました。

ゼロが標になぜ在全を倒すといったのかと聞くと、標はサイバーテロを仕掛けて新たな国家をつくるといいました。

ゼロたちは、ロストリングというゲームの前に行きました。前にチカラ(加藤諒)が挑戦して、3つのミニリングを部屋の中から探すというゲームでした。ゼロはロストリングに挑戦した人たちの口コミを集めさせました。

5分前になってロストリングの所に行くと、人はほとんどならんでいませんでした。3分前になって、さいごの一人が呼ばれると、ゼロは自分の3つのリングのなかの二つをその男に渡して順番をもら得ないかと言いました。その男は4つそろったといってカンタンに譲ってくれました。

ゼロが部屋の中に入ると、ゴミだらけの部屋でした。

スタッフがスタートだといってドアを閉めようとすると、ゼロは足を出してドアを閉めるのを止めました。そして、「この部屋にはリングが3つあるんだ。だけどスタートといっしょにこの部屋の中から消える」と言って、ドアの外側のノブをはずしてミニリングを3つ出しました。これで4つそろいました。

部屋を出ると、セイギ(間宮祥太朗)やユウキ(小関裕太)達がやってきました。これで標を倒すことができるというと、ゼロはそうじゃなくて助けたいんだといいました。そして、標から聞いた話をゼロが話しました。

ゼロは決勝戦の会場に行って、標の前に座りました。

そこで行われるゲームはブレイクダウンというものでした。ゼロは4つのリングをさしだしました。そして、目の前に4つの黒い箱があってひとつずつリングが入っていました。その箱は金づちでカンタンに壊すことができて中のリングも壊すことができるようになっていました。ただ、はこがこわれないように鉄製のガードを入れることができて、それを見破ってはやくリングを壊すことができたのが勝者だと峰子がアナウンスしました。

そして、勝負は3回戦だといいました。ガードの数は8個。つまり、4つの箱の全部に入れると、3回戦目がどれを叩いても壊れてしまうということでした。

ルーレットの結果、標が先行になりました。ゼロは、4つの箱のどれにガードを入れるか考え始めました。リスクをゼロにするのが最優先と考えて4つ全部にガードを入れました。時間が来て標の攻撃になりましたが、全部にガードが入ってるので意味がないといって攻撃はしませんでした。

次はゼロが攻撃の番でした。ゼロの目隠しがはずされると、標は「ひとつだけ。ガードを入れたのは」といいました。ゼロがかなづちを振り上げると、標の視線がうごきました。ゼロがその動いた箱をたたくと、箱は・・壊れませんでした。言った通り他の3つの箱にはガードが入っていませんでした。

標の2回戦目。標の目隠しがとられると、ゼロはなぜ1回戦で全部に入ってるのがわかったのかと聞きました。標はちいさいころからゆらぎがわかるとこたえました。今回のゼロは3つのガードをつかいました。標はかなづちをたたくふりをしてゼロの揺らぎをみました。すると、一瞬ゆらいだのをみて、今回ガードを入れたのは3つだとあてました。

ゼロは、ほんとは誰かをたよりたかったんじゃないか、だれかを利用して世界を変えるつもりなのか、どんなに大きなものを使っても世界は変わらないと標にはなしました。標が金槌をふるうとガードが入った箱でした。

次はゼロの攻撃でした。すると、標はすべてガードを入れたといいました。ゼロが金槌で叩くと壊れませでしたスタッフが箱をとると、宣言通りすべてガードが入っていました。

標の攻撃になりました。ゼロの残りのガードはひとつでした。標の目隠しがとられると、ゼロは、自分を信用してくれ、金よりも命の方がたいせつだと訴えました。すると、みていた人たちが「ゼロ、ゼロ」と連呼してゼロを応援し始めました。標が金槌を持って叩きましたが、そこにはガードが入っていました。

上で見ていた峰子は、標にプレゼントをしたと在全に言いました。外から見るとガードが入ってるようにみえる普通の箱を渡したんです。標はガードは3つで、ノーガードの箱は峰子からもらった外から見える箱だと指さしました。

ゼロは標が指差した箱をたたきました。すると、リングが壊れました。その瞬間、標が微笑みました。標はゼロが信用できる相手かどうかを確かめたんだと、見ていたセイギがつぶやきました。

ゼロは、標の気持ちは受け継ぐというと、標は「またいつか会いましょう」と言って外に出ていきました。

スタッフがゼロを在全の所に連れていきました。在全は、これから巨大な力を手にしてゼロは変わる、自分のクローンになると笑いながら言いました。すると、在全は胸をおさえてくるしみ始めました。在全はストレッチャーで連れていかれました。

皆の所に返ってきたゼロに、スタッフがやってきて在全の遺書があるといいました。その遺書には、在全に何かあれば、この勝利者が在全のすべてをひきつぐと書かれてあるといいました。

みんなが喜んでると、峰子がやってきて、「勝利者とは呼ばせない。私と最後の勝負をしましょう。あなたに合わせたい人がいるの」といいました。すると、車いすに乗った男が現れました。ゼロは、「みつる・・」とつぶやきました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」は、動画配信サイトHulu で見ることができます。2週間無料キャンペーンをしていますので、無料でドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」を見ることができますHulu は無料期間が終わっても月額1,009円(税込)だけで見れますので、とてもお得です。

≫Huluに無料登録する!

キャスト

  • 宇海零 加藤シゲアキ
  • 末崎セイギ 間宮祥太朗
  • 氷川ユウキ 小関裕太
  • 真鍋チカラ 加藤諒
  • 佐島ヒロシ 岡山天音
  • 早乙女スナオ 杉野遙亮
  • 末崎さくら ケンドーコバヤシ
  • 在全無量 梅沢富美男
  • 後藤峰子 小池栄子

各話のあらすじ

原作の福本伸行さんは、1958年生まれの漫画家です。かざま鋭二さんのアシスタントを経て1980年にデビューされました。主な作品は、

  • アカギ
  • 銀と金
  • 賭博黙示録カイジ

などです。カイジは映画化もされてますので、知ってると思います。福本さんの漫画は話題の電子書籍「Renta!」で有料ですが読むことができます。⇒ Renta!

以上、ドラマ「ゼロ~一獲千金ゲーム」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. コミュニケーションスキル
  2. モチベーション
  3. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. GOLD
  2. Age35恋しくて
  3. 101回目のプロポーズ
  4. エンジェルハート
  5. ラブホの上野さん
  6. 崖っぷちホテル
  7. WITH LOVE
  8. 昼顔
  9. 感情8号線
  10. ナサケの女

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 主君の太陽
  2. キム課長とソ理事
  3. ああ、私の幽霊さま
  4. あなたが眠ってる間に
  5. ピノキオ
  6. ファンタスティック・クラブ
  7. 内省的なボス
  8. オー・マイ・クムビ
  9. 私はチャン・ボリ!
  10. マスター・ククスの神
スポンサーリンク

最新情報

  1. トレース
  2. スーパームーン
  3. イノセンス冤罪弁護士
  4. グッドワイフ
  5. グッドワイフ
オーファンブラック
  1. 明日の約束-1
  2. 高嶺の花
  3. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  4. 4号警備
  5. ブラックペアン
  6. ラブトライアングル
  7. BG~身辺警護人~
  8. 私を旅館に連れてって

多くの人に読まれている情報

  1. 後妻業
  2. 過保護のカホコ
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. 結婚
  5. 重要参考人探偵
  6. 結婚相手は抽選で
  7. 恋がヘタでも生きてます
auひかりバナー
PAGE TOP