絶対零度

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の3話のあらすじ(ネタバレ)。昏睡状態の危険人物

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで無料で見れます。お早目に⇒FODプレミアム公式サイト

絶対零度

(引用:フジテレビ公式サイト

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

3話のあらすじ

数年前。井沢範人(沢村一樹)は、必死になって走っていました。ついた先は自分の家で、カギはかかっておらず内部はメチャクチャで妻と娘は血を流して倒れていました。その犯人を追いつめた井沢は、手、足を撃って命を奪いました。

 

ある日、山内徹(横山裕)は井沢を屋上に呼び出して、桜木泉(上戸彩)のノートに「イザワノリト」と書かれていたと告げました。なぜ泉がイザワを操作していたのかと聞くと、何も知らないといいました。そのとき、イザワの携帯が鳴ってミハンシステムが新たな危険人物を割り出したと連絡が入りました。

みなが集まったところで、東堂定春(伊藤淳史)は、新たな危険人物は若槻真帆(柴田杏花)という20歳のエリート女子大生だといいました。真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生でしが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中ということでした。

しかし、先週、真帆の携帯から「復讐してやる」という脅迫メッセージが送られたんです。送り先は大学のテニスサークルで、同じ日に医療用ニトログリセリンを大量にその携帯から買われてるということでした。

早速、小田切唯(本田翼)が真帆の病室に行くと、まだ意識は回復してませんでした。

井沢は、誰が真帆に成りすましたのかをまず調べようといいました。唯は、カメラを仕掛けた後、真帆の携帯を調べて指紋を採取しました。すると、真帆の父親のプラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)がやってきました。周作は、唯を中に入れて話を聞かせてくれといいました。

中に入った周作は、1週間前から容態が悪くなってると言いました。唯は、飛び降りる前の真帆の様子をそれとなくききだしました。

署では、南(柄本時生)がニトログリセリンを受け取ってる人物の動画を見つけましたが、よくわかりませんでした。さらに、スマホからは指紋が出ませんでした。

山内は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れていました。山内は、ウェイターに湯川と真帆のことを聞き込みました。真帆の父親の周作も一度来て湯川と話をしてるようでした。

いちど、署に戻った唯や山内は、井沢たちとミーティングを行って、自ら命を絶った原因を探ろうということになりました。そこで、唯が湯川の店に潜入しました。唯は、飛び降りの原因は阿部という男のせいらしいと聞き込みました。

署でそれを聞いていた南は、阿部の素性を洗い出しました。さらに、飛び降りる数日前からしつこく電話をしていたとリストをみせました。少なくとも真相を知ってる可能性があると井沢が言いました。

唯は周作に会って、阿部とのことをきくと、亡くなる前日に家まで押しかけてきていて、逃げ帰るように家にはいってきたと言うことでした。そのあと、阿部に聞いても何も言わなかったと話しました。

山内は週刊誌の記者に化けて、阿部のところに話を聞きに行きました。真帆のことを聞くと、「何も知りません」と言って家の中に入ってしまいました。山内はカメラを仕掛けて帰りました。

井沢は、真帆の病室に花束を届けに行きました。そこにはひまわりがいけてありました。そのことを聞くと、湯川が持ってきたということで、持って来たのは脅迫メールが送られた日ということでした。湯川の名前は入館書には書かれておらず隠れてやってきたらしいということでした。

その日の夜、唯は、湯川といっしょに帰りました。帰る前に食べさせられた新作のつまみの中に何か入れられていたようで、暗い路地に入ったときに歩けなくなりました。すると湯川が襲い掛かってきました。そのはなしを盗聴していた山内はすぐにかけつけて、山内を追い払いました。

翌日、出勤してきた唯は、湯川が今までに何件も強姦の被害届が出されてると聞かされました。ただ、親の口利きですべて示談になってるということでした。さらに、阿部も動き出して真帆の病室に行ったということでした。そのときの映像を見せてもらうと、阿部は泣きながら「あの日、守れなくてごめん。でも、もう黙ってられないよ。やっぱり俺、湯川が許せないよ」と話しかけていました。

自ら命を絶った原因は湯川だと井沢がいいました。唯は、自分が湯川につくといって部屋を出て行きました。

唯は湯川のところにいって、何を食べさせたの?真帆にも同じことをしたの?といって、自首しろといいました。

山内は、阿部に会ってすべてがわかったと話しかけました。阿部は近くの公園に行ってすべてを話してくれました。真帆は湯川を含む5,6人の男たちによって暴行されてそのシーンをすべて録画されていました。阿部は助けようとしましたが、押さえつけられて何も出来ませんでした。

阿部は、自分が警察に行こうと言ったことで真帆を飛び降りさせてしまったと後悔していて、なんとか湯川を警察に連れて行ってすべてを話させようとしてるといいました。

署でそれを聞いていた井沢は、誰が危険人物なのかわからなくなりました。

その頃、湯川のカフェバーに一人でいた唯は、大きな音がした地下に降りていきました。すると後ろから殴られて気絶させられてひきづられて行きました。

署でカフェバーを監視していた南は、唯が戻ってこないことに気がつきました。井沢はすぐに山内にカフェバーに行けと指示しました。そして、ア乃脅迫メッセージは、誰がまほを追いつめたのか、それをあぶりだすためのものだったとわかりました。ひまわりの花言葉を調べた井沢は、脅迫メッセージをおくったのは、病院のリハビリ看護師の大谷だとわかりました。

井沢は、田村薫(平田満)を大谷の部屋に行かせると、その部屋の中にはベッドに寝ている真帆の写真が壁一面と天井にも貼られていました。さらに、爆弾を製造した痕跡もありました。

 

唯が気づくと、大谷が爆弾をセットしたところでした。手足をしばられた唯は逃げることができずにもがいていました。隣には同じように縛られた湯川がいました。唯はロープを切って逃げました。湯川は自首するから助けてくれといいました。唯は、一旦は湯川を置き去りにしようとしましたが、仕事だからと言って解こうとしました。

真帆の病室に戻った大谷は、自分も後から行くよといいながら、点滴にニトログリセリンを入れようとしました。そこに井沢があらわれてその手からニトロをとりあげました。大谷は、これは自分と真帆の復習だと言って笑いました。そして、あと少しで終わりだとカウントダウンを始めました。

大谷は時間が来たと言って笑い出しましたが、そのとき田村から爆弾処理に成功したと連絡が入りました。

帰ろうとする湯川に向かって自首するっていただろうというと、もう証拠がないといって笑い出しました。唯はつかみかかりますが、わかっていたとつぶやきました。

しばらくして真帆は亡くなりました。

警察で事情聴取された湯川は、証拠がないので釈放されました。その帰り道、何者かが湯川のおでこに拳銃を突きつけて引き金を引きました。

(⇒4話のあらすじ

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで見れます。シーズン3の見逃し動画も無料で見ることができます。月額会費無料キャンペーンをやっていますので、今うちにぜひ!

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 井沢範人 沢村一樹、元公安のエリート刑事
  • 山内徹 横山裕、新人刑事、S2から引き続き
  • 小田切唯 本田翼
  • 南彦太郎 柄本時生
  • 早川誠二 マギー
  • 板倉麻衣 田中道子
  • 町田博隆 中村育二
  • 田村薫 平田満
  • 東堂定春 伊藤淳史
  • 桜木泉 上戸彩、失踪中

各話のあらすじ

以上、新月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. 人生は楽しい!
  3. 椅子
  4. 人生の扉
  5. 人生をやり直す簡単な方法




疲れたときにおススメ

  1. ライアーゲーム
  2. 東野圭吾ミステリーズ
  3. 未来少年コナン
  4. ナオミとカナコ
  5. 問題のあるレストラン
  6. シグナル
  7. アンフェア
  8. WITH LOVE
  9. CRISIS公安機動捜査隊特捜班
  10. ひよっこ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 力の強い女ト・ボンスン
  2. 今日、妻やめます~偽りの家族~
  3. タイプライター
  4. デュエル~愛しき者たち~
  5. 恋はドロップキック
  6. マイリトルベイビー
  7. 吹けよ、ミプン
  8. 星から来たあなた
  9. 恋のドキドキシェアハウス
  10. 花郎
スポンサーリンク

最新情報

  1. ラジエーションハウス
  2. NBA2018プレーオフ
  3. インハンド
  4. 白衣の戦士
  5. わたし、定時で帰ります。
シタテル
  1. パーフェクトワールド
  2. コピーフェイス
  3. 夏のひんやりグッズ
  4. 獣になれない私たち
  5. バスケ
  6. レンタル救世主
  7. ブラックリベンジ
  8. コンフィデンスマンJP
  9. おんな城主直虎

多くの人に読まれている情報

  1. ハナレイベイ
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. おんな城主直虎
  4. ラジエーションハウス
  5. 僕たちがやりました
  6. プロ野球
  7. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  8. 逃げるは恥だが役に立つ
  9. パン
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP