絶対零度

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の6話のあらすじ(ネタバレ)。制裁の悲しき真実

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで無料で見れます。お早目に⇒FODプレミアム公式サイト

絶対零度

(引用:フジテレビ公式サイト

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

6話のあらすじ

ジャーナリストの川上邦明(近藤公園)が遺体となって見つかりました。さらに井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームが捜査した事件の関係者に不審な出来事が続いていたことが発覚しました。町田管理官(中村育二)からどうにかしろと東堂(伊藤淳史)が怒られました。

東堂はミハンチームを召集してそのことを告げました。猟銃の誤射で少女を殺し、その罪を別の事件の犯人になすりつけた元最高裁判所長官の小松原(中丸新将)は点検中のエレベーターに転落して死亡(第2話)。強姦を重ねていたエリート大学生の湯川(佐野岳)は行方不明になり、失踪届が出されている(第3話)などでした。3人の共通点は法で裁けない犯罪者だということでした。

東堂は、3つの可能性があるといいました。それは、

  • 情報が漏れてる
  • 内通者が居る
  • ミハンチームの中に犯人がいる

でした。とにかく早急に犯人を見つけ出すようにと命令しました。そして、けっかによってはこのミハンチームは終わりになると告げました。

井沢と山内(横山裕)は小松原の事故の現場に行って調べ始めました。山内は防犯カメラを調べようといいましたが、井沢はなんとなくやりたくなさそうでした。

唯(本田翼)と田村(平田満)は湯川のスマートフォンのGPSが途絶えた高架下へと向かいました。唯は湯川たちがいなくなって、本心はほっとしてるというと田村も同調してくれました。油井が話してると近くの病院の看護師達が出てきました。すぐに油井が話を聞きました。

南が防犯カメラを調べると、小松原がなくなった日に品川と現場に不審な茶色の車が防犯カメラに写ってるのがわかりました。そこに唯が帰ってきて、やっぱり茶色の不審な車がいたとわかったといいました。そして、その車のナンバーを解析することになりました。すると、小宮という男性が浮かび上がりました。そこに行って見ると、更地でした。山内は戸籍ロンダリングされてるかもしれないということでした。そう話してると、井沢がいなくなりました。

捜査一課に川上がなくなったときに不審人物を見たという人が現れてモンタージュをつくりました。

山内たちは署に帰ってくると、東堂が井沢を探しにやってきました。連絡も取れなくなっていました。みんなが犯人像をはなしだすと、それぞれの頭に井沢の顔が浮かびましたが、まずは捜査一課の情報を待つしかないといいました。

そして、山内は今回だけなぜ拳銃でうったのか、そこに秘密があるとつぶやきました。そのとき、東堂の携帯が鳴りました。井沢を川上の事件の重要参考人として呼ぶと連絡が入りました。東堂と山内、唯が捜査一課の会議に行くと、岡崎直樹(道枝駿佑)の事件の現場に井沢が写ってる写真を見せられました。東堂は、データ作りに協力してもらってると答えました。すると、モンタージュをみせられました。井沢にそっくりでした。そのとき、井沢の身柄が確保されたと報告が来ました。

すぐに、井沢の取調べが始まりました。隣の部屋では東堂と山内、唯が、資料課では南と田村が聞いていました。井沢は取り調べてる早川(マギー)に席をはずしてくれと言って、東堂と話をするといいました。

東堂が、一連の事件の犯人なのか、なぜ川上の近くに行ったのかと聞くと、川上を検挙するためと、川上の命が狙われてると思ったから尾行していたといいました。そして、逆に25年前の無差別殺傷事件から東堂を疑ってるといいました。それを聞いた東堂はだまってしまいました。東堂が帰り際、行方をくらましていた間何をしていたのかと聞くと、井沢は何も答えませんでした。

東堂はミハンシステムの部屋に戻り、25年前のことを思い出して泣き出しました。そのとき、父親の命が奪われて、自身も首筋に大怪我を負わされたんです。

 

ある部屋にフードをかぶった男が入ってきてパソコンのスイッチを入れました。そこに井沢が現れて明かりをつけました。井沢は、

「ここにこないでほしい。そう思ってここにいました。しんじたくなかったな。あなたが犯人なんですね。田村さん」

フードの男は観念してフードをあげました。田村でした。

井沢は、田村が検挙した戸籍ビジネスの男の後継者の事務所がここだといいました。そして、井沢のGPSを調べてここに来たことを知って証拠を消しにきたといって、それが犯人だという証拠だといいました。

田村は、もう一線を越えてしまったからそちら側に戻ることは出来ないといって部屋を出て行きました。

署の資料室では、東堂が犯人は田村だと山内と唯、南に話をしていました。井沢が行っていた犯人像は東堂だけじゃなくて田村にも当てはまってると説明していました。実は、当時所轄の捜査員だった田村は犯人が事件を起こすかもしれないと上司に行っていたのですが、無視されていたんです。そして、田村の婚約者も東堂の父親と同じように犯人に刺されて亡くなってしまったんです。

そして、東堂は田村のところに行くと告げました。

東堂たちが向かったのは、25年前の事件があった場所でした。そこには田村がいました。南は無線で誰かが止めないと再び法を犯してしまうからといいましたが、ただのひとごろしですとこたえました。田村は東堂や井沢たちに向かって全部の事件の犯人は自分だと告白しました。そして、川上には気づかれて予定外の場所で命を奪ってしまって、井沢が来たのでそのまま立ち去ったと話しました。

井沢たちが近づこうとすると、田村は拳銃を構えてこないでくれとお願いしました。そして、このことはミハンとはまったく別のことだとして処理してくれと、必ずミハンを実現させてくれと言って自分のこめかみに銃を当てて引き金を引きました。

唯は泣き叫びながら田村にすがりつきました。

(⇒7話のあらすじ

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで見れます。シーズン3の見逃し動画も無料で見ることができます。月額会費無料キャンペーンをやっていますので、今うちにぜひ!

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 井沢範人 沢村一樹、元公安のエリート刑事
  • 山内徹 横山裕、新人刑事、S2から引き続き
  • 小田切唯 本田翼
  • 南彦太郎 柄本時生
  • 早川誠二 マギー
  • 板倉麻衣 田中道子
  • 町田博隆 中村育二
  • 田村薫 平田満
  • 藤堂定春 伊藤淳史
  • 桜木泉 上戸彩、失踪中

各話のあらすじ

以上、月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. コミュニケーションスキル
  3. 結婚
  4. 旅




疲れたときにおススメ

  1. さくら心中
  2. カエルの王女さま
  3. ヒガンバナ
  4. 北の国から
  5. のだめカンタービレ
  6. 5時から9時まで
  7. ディナー
  8. 101回目のプロポーズ
  9. ハートに火をつけて!
  10. メイちゃんの執事

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 主君の太陽
  2. 我が家のハニーポット
  3. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  4. あなたは贈りもの
  5. いつも春の日
  6. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  7. ボイス~112の奇跡~
  8. 愛人がいます
  9. ヒーラー
  10. 温かい一言
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBAオールスター2019inシャーロット
  2. メゾンドポリス
  3. NBA2017-2018
  4. スーパームーン
画伯
  1. 焼き鳥
  2. グレイテスト・ショーマン
  3. あなたには帰る家がある
  4. 本屋大賞
  5. 流星群
  6. 水族館
  7. 警視庁いきもの係
  8. 結婚しない-1
  9. 花

多くの人に読まれている情報

  1. スマホ
  2. ゆとり世代
  3. シグナル
  4. 京都
  5. トップガン
  6. コンフィデンスマンJP
  7. ホリデイラブ
  8. バスケ
  9. シンイ~信義~
  10. この声をきみに
エステ・タイム
PAGE TOP