絶対零度

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の7話のあらすじ(ネタバレ)。集合住宅に潜む犯罪者

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで無料で見れます。お早目に⇒FODプレミアム公式サイト

絶対零度

(引用:フジテレビ公式サイト

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

7話のあらすじ

井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受けました。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」でした。

東堂(伊藤淳史)は、上司から田村のことは隠しきれないといわれると、報告書から田村の名前を全て削除してミハンとの関わりを消したので、ミハンシステムには影響ないと答えました。

1週間後、東堂はミハンのメンバーを集めて捜査を再開すると宣言しました。南(柄本時生)は反対しますが、この1週間でミハンシステムが指名した人物が事件を起こしたと説明すると、山内(横山裕)と小田切(本田翼)は同意しました。それでもにえきらない南を、井沢は現場に連れ出すといいました。

会議のあと、井沢が廊下を歩いてると、早川(マギー)から井沢の妻の命を奪った宇佐美が刑務所から出所すると聞かされて、心中は穏やかではありませんでした。

次にミハンが選び出した新たな危険人物は、新谷啓一(小柳友)という男で、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていました。ただ、なにもわからず、組織のボスの「キタノ」に関する情報も得ることができずに釈放されていました。「キタノ」は通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていて、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者だと言われていて、新谷がキタノではないかと警察では疑っていました。

井沢と山内、南は新谷の住むアパートの対面に部屋を借りて張り込みを始めました。新谷は取り調べのあとに涼子(青野楓)という女性と結婚しその団地に引っ越していたんです。唯が新谷の部屋をみると、その上の部屋のベランダにぐったりした男の子がいました。唯がゴミ出しをしに行きながら近所の主婦に聞くと、虐待の疑いがあるけども警察や児童相談所は何もしてくれないということでした。

心配して唯が部屋から見てると、南が誰も救うことはできない、田村も何も言ってくれなかったといって資料室に帰ると話して部屋を出ていきました。南が帰り道に公園を通ると、虐待を受けてると思われう男の子が遊んでいました。話しかけてると、父親がやってきました。

そのころ、外出した新谷の妻の涼子のあとを井沢がつけてると、一人の男性とホテルに入っていきました。すぐにホテルから出てきてわかれると、井沢が男を締め上げました。すると、キタノの部下に頼まれて封筒を渡したと白状しました。

署に帰った井沢は、新谷はキタノではなくて麻薬組織を逃亡しただけで、キタノと何らかの交渉をしてると報告しました。東堂は、新谷を追いかけていけばキタノにたどりついて、麻薬組織をつぶすことができると言いました。

井沢が戻って再び監視してると、涼子が外出していきました。山内が宅配のひとに化けて新谷を連れ出してる好きに、井沢が盗撮カメラを仕掛けました。涼子のあとを唯がつけてると、虐待されてた男のこと父親と話をしてました。そのあと、夕食の買い物をしに行きました。

部屋に忍び込んだ井沢は、盗聴器を見つけました。すでに何者かに監視されていたんです。

しばらくして涼子が帰ってきました。井沢たちが音声を聞いてると、もうすぐキタノが1億円を持って現れるといってました。さらに、自分たちに何かあれば警察に麻薬組織のメンバーのリストが自動的に送られるから手を出せないと涼子に言ってました。涼子は、「あとは、あらわれたキタノの命を奪うだけ」とつぶやいていました。

それを聞いていた唯は、こんな犯罪者たちの犯罪を阻止することに何か意味があるの?とつぶやきました。

そのあと、唯は虐待されてた男の子が母親に置き去りにされてるところを見て、うちに呼んで食事を食べさせました。すると、涼子もときどき食事をたべさせてくれると話してくれました。

南がそれを聞いてると、早川の部下の板倉麻衣(田中道子)が差し入れだと言ってチョコレートを持ってきてくれました。

山内が見張ってると、井沢が食事を作ってくれました。食べながら、山内が井沢を疑っていて申し訳なかったと謝りました。そして、田村の気持ちもわかるし、桜木の命を奪ったやつが目の前にいるとどうするかわからないといいました。井沢も毎日妻と娘のことを考えてると話しました。

南はその話を聞いてもう一度現場に戻りました。すると、公園でふたたび虐待されていた男の子が一人で遊んでいたので一緒に遊んであげました。

井沢は署に戻って、何か引っかかると東堂にはなしていました。そこに、涼子の携帯に連絡がきたと唯から報告が入りました。音声をきいてると、「今日の午後3時、芝浦の三番倉庫、そこにキタノがあらわれる」と話していました。井沢は、山内と唯にその場所に行って必ず3人を取り押さえろと命令しました。

 

新谷と涼子は、倉庫に現れました。新谷が拳銃を構えて歩いていると、ものかげから男たちが現れて新谷あたまに拳銃を突きつけて新谷の拳銃を取り上げました。新谷が構成員のリストが警察に行くぞとおどすと、男は、もう隣の女が手を打ってあるといいました。すると、涼子は

「無理だったのよ、あなたにキタノの命は奪えない」

と言って新谷から離れました。そこに唯と山内がやってきて男たちをやっつけました。そして、唯は涼子をたおしました。山内が男を締め付けてると、新谷が「そいつはキタノじゃない」と叫びました。

署で聴いていた井沢は、新谷のパソコンの指紋認証が虐待されていた男の子の指紋だと気づいて、父親の個人データを出してもらいました。見てみると、一緒に遊んでいた男とは全く違う男でした。その男がキタノだと気が付きました。井沢は男の子が危ないと言って、山内たちにも戻るように指示しました。

そのころ、現場に戻った南は、新谷の部屋の盗撮カメラで、キタノが男の子をパソコンの前に座らせて指紋認証させてるところが見えました。すぐにキタノだとわかってみんなに無線連絡しました。そして、自分が子供を助けると言って連絡を切りました。井沢は走りながら「だめだー!」と叫びました。

新谷の部屋では、キタノがファイルをすべて削除した後、ロープをとりだして男の子に近づいていきました。そこに南が飛び込んできてすぐに逃げろと言いますが、すぐにやられてしまいました。キタノは拳銃をとりだして南につきつけました。

そのとき、井沢が飛び込んできて、「後悔させてやる」と言ってキタノを倒しました。そのあと、井沢は

「俺たちが犯罪をくいとどめれば、おまえらクズも救われる。なぜだーなぜだー、なぜお真みたいなクズが生き続ける」

と叫んで何度もキタノのあたまを床に打ち付けました。山内はなんとか井沢をキタノから引き離すことができました。

 

その後、男の子は児童相談所に引き取られていきました。

井沢は、桜木の遺品のノートを見ていました。そこに現れた山内に桜木の事件と井沢の事件はつながってるかもしれないと言いました。そのノートには、妻の同僚の名前と井沢の家の電話番号が書かれていたといいました。その同僚が外国で亡くなった翌日に妻が亡くなったといいました。

宇佐美が出所してきました。井沢は釈放された宇佐美の目の前に立って、

「妻と娘は組織の報復で命を奪われた・・・違うだろ。だれなんだ?誰に頼まれた?」

(⇒8話のあらすじ

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで見れます。シーズン3の見逃し動画も無料で見ることができます。今なら月額会費無料キャンペーンをやっていますので、今うちにぜひ!

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 井沢範人 沢村一樹、元公安のエリート刑事
  • 山内徹 横山裕、新人刑事、S2から引き続き
  • 小田切唯 本田翼
  • 南彦太郎 柄本時生
  • 早川誠二 マギー
  • 板倉麻衣 田中道子
  • 町田博隆 中村育二
  • 田村薫 平田満
  • 藤堂定春 伊藤淳史
  • 桜木泉 上戸彩、失踪中

各話のあらすじ

以上、月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 大学の奨学金
  2. コック警部

疲れたときにおススメ

  1. 医龍
  2. 民王
  3. コンフィデンスマンJP
  4. ビーチボーイズ
  5. 空飛ぶタイヤ
  6. ホタルノヒカリ
  7. 感情8号線
  8. 隣の家族は青く見える
  9. 好きな人がいること

40代におススメの韓流ドラマ

  1. キム課長とソ理事
  2. 星から来たあなた
  3. 明日、キミと
  4. ウチに住むオトコ
  5. 愛人がいます
  6. ピノキオ
  7. 恋はドロップキック
  8. キャリアを引く女
  9. いつも春の日
  10. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 娼年
  2. 曇天に笑う
  3. ランペイジ
  4. 人生の時間
  5. 未来を変える
昼顔
  1. ラード
  2. 釣りバカ日誌2
  3. 美術館
  4. さくらの親子丼
  5. シグナル
  6. シグナル
  7. NBA2017-2018
  8. トゥームレイダー

多くの人に読まれている情報

  1. 釣り
  2. 人は見た目が100%
  3. ドクターX
  4. 4号警備
  5. スーパーサラリーマン左江内氏
  6. IQ246~華麗なる事件簿~
  7. レンタル救世主
  8. 陸王
  9. 奥様は、取り扱い注意
auひかりバナー
PAGE TOP