絶対零度

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の9話のあらすじ(ネタバレ)。

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで無料で見れます。お早目に⇒FODプレミアム公式サイト

絶対零度

(引用:フジテレビ公式サイト

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の9話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

9話のあらすじ

井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていました。それを受け、警視庁上層部は、国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて政界に働きかけると東堂(伊藤淳史)に伝えました。東堂はミハンシステムのルームに行って、井沢たちにそう報告しました。

そんな中、「ミハン」が驚くべき危険人物をリストアップしました。SP――警護課の捜査員・石塚辰也(高橋努)でした。石塚は、要人警護のトップクラスのスペシャリストで、逮捕術、格闘術など、すべての面で突出した能力を持つ男で、井沢自身も面識がありました。また、プライベートでは「開かれた警察」を目的に、地域住民に武術を教える活動もしているのだと東堂がせつめいしました。

誰を狙ってるのかわからないけれども、要人を守ってるひとがその人を標的にするならどうしようもないと東堂たちが話していました。すると、山内(横山裕)がある写真を見て立ち上がり、あわててその写真を拡大してくれといいました。そして、黒い帽子をかぶった女性を指さして、これは桜木泉(上戸彩)だと叫びました。

翌日、石塚を張り込みながら話題は桜木のことばかりでした。井沢は、石塚を追って行けばきっとたどりつくといいました。その日の夜、石塚を尾行していた唯(本田翼)は石塚に感づかれてしまいました。石塚は、「まさかおまえが」といいながら唯を捕まえました。唯は仕方なく警察官だとばらして、柔道を教えてもらいたかっただけだと言い逃れしました。

石塚はそれを信じてくれて、柔道を教えてやると言って同情に連れて行きました。そこでは柔道を練習してる子供たちが石塚を笑顔で迎えました。

井沢と山内は石塚の部屋に侵入して盗撮カメラなどを仕掛けました。すると、国家公安委員長のスケジュールが書かれた書類をみつけました。さらに、奥さんと小さな娘が写った写真がありました。

署に帰ると、井沢が明後日の国家公安委員長の警護を石塚が自分から言い出していたと調べてきました。ターゲットは国家公安委員長の滝本健三(山田明郷)だと推測しました。そして部屋にあった写真を南(柄本時生)に見せると、石塚には家族がいないのでは?といいました。道場でその会話を聞いていた唯は、

「もしかしたらそれは、森岡幸子さんていうひとじゃない?」

とわりこみました。時々同情に差し入れに来る親子だと聞いたといいました。休憩中に、唯が森岡幸子のことをきくと、壁にかかった写真を石塚が見ました。そして、その男性は森岡幸子の夫で、5年前におきた官房長官を狙ったテロで石塚の代わりに官房長官を守って命を落としたと話しました。この道場ももともとは森岡がやっていてそれを引き継いだのが石塚でした。

翌日、井沢は森岡幸子に貼りつきました。幸子はカフェをやっていて、そこを地上げする奴らと戦ったのが石塚だとわかりました。それを山内に報告してると、唯が帰ってきて、森岡幸子の家に新聞が1週間以上たまっていたといいました。すると、南が1週間前の近所の防犯カメラの映像をみつけて、森岡幸子は1週間前に拉致されてると報告しました。

署内で石塚が食事をしてると、井沢が食事を持ってやってきました。そして、拉致された森岡幸子と娘の命で国家公安委員長の命を奪えと脅されてるんじゃないかと直球で聴きました。すると、石塚はうらで犯罪捜査をしていたミハンシステムは井沢たちだったんだとつぶやきました。井沢は命を狙うのをやめてくれと言って、自分の心の中には、いまでも人の命を奪ったという感覚が残ってると説明しました。そして、警察官でありながら、もっともにくむべき人を殺す犯罪者がいる、一線を越えた苦しみを石塚はわかってないといいました。

すると、石塚はどうすればいいのかと井沢にいいました。一生けんめい探したけど黒幕までたどり着けなかったし、これ以外に彼女たちを救う方法はないんだ、妨害するなら容赦はしないといって歩いていきました。

唯が井沢に話しかけると、今までにない顔をして井沢も歩いていきました。唯は山内にそのことを言うと、井沢の妻と子供を襲ったのも真犯人がまだのうのうと生きていて、そいつを目の前にしたらどうすればいいのか答えが出ていないんだといいました。

その日の夜、署内で井沢と南、山内は森岡幸子達を救出できれば何とかなるといって、拉致の動画を見ていました。そこに東堂がやってきて、その動画に写ってる一人の身元が分かったとやってきました。その男は帝都ツーリストの三城康介という男で休暇中でした。山内は帝都ツーリストの文字を見ると、桜木の手帖を持ってきました。そこには大企業の幹部たちの家族たちの名前と国名がかかれていました。そして、すべて帝都ツーリストをつかってると書かれていました。

井沢は、桜木が追ってるのは、森岡幸子を拉致したグループと同じじゃないかといいました。東堂は絶対に阻止しろと言った後、井沢と二人きりで話しました。東堂は拳銃を持ってきて、明日拳銃を携行して最悪の場合発砲してくれといいました。

 

翌日、石塚が警護してる横で井沢が張り込んでいました。石塚は井沢がついてるのに気が付いていました。

南は、盛岡親子を拉致した車が大盛り周辺にいることを突き止めました。区民会館付近にいるはずだと唯と山内に報告して現場に向かわせました。そのとき滝本国家公安委員長が建物から出てきて車に乗って移動しました。

ミハンシステムが三城がカードを使ったことを検知して、東堂が山内に連絡しました。さらに、犯罪を取り仕切ってる黒幕がわかったといいました。それは大企業の家族を誘拐してお金を請求してる誘拐ビジネスの奴らだと言いました。

そのとき、石塚が車に爆弾が仕掛けられてると言って途中の駐車場に入れさせました。そして別な車に滝本を乗せて首をしめ手失神させました。そのとき井沢がやってきて、今調べてるから変なことはしないでくれとおねがいしました。石塚はよけいなことをしてばれたら盛岡幸子たちの命が危ないと言って井沢に襲い掛かりました。

そして、二人で銃を突きつけあった後、井沢が「あなたにはひとをころせない」と言って銃をおろすと、石塚が叫びながら井沢に近づきますが撃てませんでした。石塚は泣き叫んでくずれおちました。

そのとき、山内から連絡がきて森岡幸子と娘を安全に確保したと連絡が入りました。井沢がスマホをわたすと、森岡幸子の声が聞こえてきました。

しばらくして唯は森岡幸子たちを石塚のところにタクシーで連れて行きました。三城の部屋でデータを山内がコピーしてると、何者かが後ろから近づいて山内を気絶させました。そして、倉庫に連れていっていためつけて口をわらせようとしました。犯人たちが拳銃を構えると、後ろから桜木が現れて犯人たちをやっつけました。

そして、山内をそのままにして倉庫から出ようと桜木があるきだすと、目の前にいざわがあらわれました。桜木は井沢に向かって銃を突きつけました。

(⇒最終話のあらすじ

「絶対零度」のシーズン1とスペシャルはFODプレミアムで見れます。シーズン3の見逃し動画も無料で見ることができます。月額会費無料キャンペーンをやっていますので、今うちにぜひ!

≫FODプレミアム公式サイトへ!

キャスト

  • 井沢範人 沢村一樹、元公安のエリート刑事
  • 山内徹 横山裕、新人刑事、S2から引き続き
  • 小田切唯 本田翼
  • 南彦太郎 柄本時生
  • 早川誠二 マギー
  • 板倉麻衣 田中道子
  • 町田博隆 中村育二
  • 田村薫 平田満
  • 藤堂定春 伊藤淳史
  • 桜木泉 上戸彩、失踪中

各話のあらすじ

以上、月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の9話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 椅子
  2. 結婚
  3. お盆にレンタカーでドライブ旅行




疲れたときにおススメ

  1. 世界で一番君が好き!
  2. GOLD
  3. 未解決の女
  4. 古畑任三郎
  5. 愛という名のもとに
  6. 彼女たちの時代
  7. 正義のセ
  8. 民王
  9. 民衆の敵

40代におススメの韓流ドラマ

  1. じれったいロマンス
  2. グッドワイフ
  3. 自己発光オフィス
  4. 未来の選択
  5. バリでの出来事
  6. 医心伝心
  7. ヴァンパイア探偵
  8. アンダンテ~恋する速度~
  9. 星から来たあなた
  10. 王は愛する
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. B2リーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. Bリーグ
  5. ルパンの娘
ぼくは麻理のなか
  1. ナオミとカナコ
  2. dele
  3. 掃除
  4. 重要参考人探偵
  5. 水素水
  6. 初めて恋をした日に読む話
  7. ごめん、愛してる

多くの人に読まれている情報

  1. ユリゴコロ
  2. 正義のセ
  3. ランペイジ
  4. 高嶺の花
  5. 彼氏をローンで買いました
  6. 恋のドキドキシェアハウス
  7. 警視庁いきもの係
  8. アシガール
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP