2016-09

40代からの趣味

佐田政隆(徳島大学)がスーパーオイルを世界一受けたい授業で!亜麻仁油と?

徳島大学の佐田政隆教授が、9月24日の「世界一受けたい授業」に出演されます。 佐田政隆教授は、食べて健康になるエゴマ油や亜麻仁油などの3つのスーパーオイルを紹介してくれます。 食べるだけで健康になるオイルとはどういうものでしょうか?佐田政隆...
40代からの趣味

石阪京子(片づけアドバイザー)の三日片付けの本やそのやり方とは?

最近、1冊の片付けの本が話題になっています。 「一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ 」と言う本ですが、石阪京子さんと言う片づけアドバイザーの方が書かれた本です。 同じような本では、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法 」が一躍脚...
40代からの人間関係

ヘリコプターペアレントの意味と対処は?過保護の行きすぎに要注意!

ヘリコプターペアレントって知ってますか?アメリカやヨーロッパなんかで流行っているんですけど、モンスターペアレントの進化版です。そのヘリコプターペアレントの意味と対処を考えてみました。一番いいのは、夫婦で話し合いをする事でしょうか?過保護の行...
40代からの仕事

中園ミホ(脚本家)がアナザースカイに!息子と脚本執筆の原点はドーヴィル

9月2日の『アナザースカイ』で、脚本家の中園ミホさんが、息子さんの周作さんと一緒に、フランスのドーヴィルに行きました。ドーヴィルは中園ミホさんの脚本家の原点の映画『男と女』の舞台です。中園ミホさんのプロフィールと、脚本の書き方、執筆方法などをまとめました。
40代からの仕事

デューク更家の自宅はモナコ?ウォーキングでセレブ![アナザースカイ]

9月16日の『アナザースカイ』で、デューク更家氏が出演します。デューク更家氏のアナザースカイは、モナコです。モナコに自宅があって、そこでセレブ的な生活を家族と共に送っているんです!ウォーキングドクターのデューク更家氏の経歴と、批判されているモナコでのセレブな生活についてまとめてみました。
40代からの仕事

日向燦(ひなたさん)のメロンパンアイス自由が丘店の場所はどこ?

日向燦(ひなたさん)さんが、9月26日(月)に、ふたたび『深イイ話』に出ます。借金1000万円、子供4人のために、メロンアイスのお店を自由が丘に出して働く姿に密着する第3弾です。メロンパンアイス自由が丘店の場所や、ダメだと言われている旦那の美勇士さんのことをまとめました。
40代からの仕事

桐島洋子の自宅と家系が凄すぎ!本で書かれた波乱の人生とは?

『爆報フライデー』に、桐島洋子さんが出演されました。桐島洋子さんの家系と人生が波乱万丈すぎて凄すぎます。女性とか男性とか関係なく、人生を楽しむ方法を探してみましょう!
40代からの健康

ディスレクシアに支援を!漢字の見え方とか特徴は?有名人にも多い!

2月3日放送の『ザ!世界仰天ニュース』で、ディスレクシアの人達の特徴や支援が取り上げられます。ディスレクシアは、難読症、識字障害などと言われているんですけど、どういうものでしょうか?有名人にもディスレクシアの人は大勢いるんですが、漢字の見え...
スポンサーリンク