LIFE

成功したいならすべてを捨てる覚悟が必要!目的と行動と失敗の繰り返し。

耳をすませば

 記事更新情報サービスを始めました。良かったら購読してみ下さい。(もう一度クリックすると解除できます)

成功したいなら、全てを捨てる覚悟が必要です。すべてを捨てて成功すると決断して行動することでその先を見ることができます。それができなければ、成功したいとは思わない方が良いのかもしれません。成功するための秘訣を紹介します。


スポンサーリンク


成功するための決断とは?

だれもが成功したいと思ってるのではないでしょうか。売れない芸人、俳優はもとより、サラリーマン、個人事業主、ありとあらゆる人が成功したいと思ってるはずです。

ところが、実際に成功したと言われてるひとは、ほんの一握りしかいません。中小企業の社長でさえ、サラリーマンよりは裕福な暮らしをしていますし、使えるお金も桁が違いますが、自分の中では成功してると思ってるひとは少ないのかもしれません。成功したといわれてるひとたちでさえ、もしかしたら「まだまだだ」と思ってるような気がします。

なので、「おれは成功した!」というのは、あるていど自分の中の感覚なのかもしれません。

ただ、周りの人から見たときに、「成功した」と言われるためには、ひとつの決断が必要になります。

その決断をする前に必要なことは、成功とは何かを自分の中で決めることです。たとえば、社長になる、1億円貯める、家を建てる、売れる俳優になるなどです。単純に「成功したいな~」とか、「お金持ちになりたいな~」と思ってるうちは、スタートラインにも立っていません。成功とはどういうことなのかをはっきり決めて、ゴールを決めることで初めてスタートラインに立つことができます。

スタートラインにたったら、なにがなんでも成功するという決断をしましょう。そして、成功以外捨てましょう。他のなにもいらない、成功さえすればいいといった状態にまでもちべーションをあげることが必要になります。TVとかゲーム、漫画、つき合いなどいらないものはすべて捨てましょう。呼吸するくらいの意識で成功したいと思うことがたいせつになります。

それは、この動画で教えてもらいました。NBAの動画を見てたときに見つけたものです。

この中で、成功したいという若者を、老人が海に連れて行っておぼれさせますが、寸前のところで助けます。そして、息を吸うくらいに成功することを望めば、成功するはずだと教えてくれます。

この言葉を聞いて、今までの自分がどれだけ中途半端に仕事や生活をしてきたのか、後悔を持って振り返りました。そして、今からでも遅くはないので、成功するんだと心に決めました。

というのも、バッグに流れてる動画を見て衝撃をうけたからです。NBAが好きな人ならわかりますが、とんでもない人たちが登場しています。バスケの神様のようなひとたちばかりです。そんなひとたちが、とんでもなくハードなワークアウトをしていて、それを自分に置き換えたら恥ずかしくなってしまいました。あれだけのセンスや肉体をもちながら、日々のハードな練習をとてつもなく高度な技術でこなしていれば、世界一なのは当たり前です。今までゲームでしか見ることができなかった部分を初めて見て雷に打たれた感じでした。

NBAが好きでしたら、ぜひ見てもらってモチベーションをもらってみてください。

行動と失敗の繰り返し!

目的を設定して、全てを成功するために捨て去ることを決断したら、後は行動することです。

わたしはいつも、行動する前にかんがえてしまいます。失敗したらどうしよう、うまくいかなかったら時間の無駄?そもそもこれって必要?などです。そんな風に考えてると、時間ばかり過ぎていってしまい、1日が過ぎてしまうこともよくありました。それがまた、成功から遠のいているという意識が働いて、自分を責めたり、「まあいいや」と放り出してしまったこともあります。

でも、それでは成功には絶対にたどり着きませんよね。判っていながら行動できないのには、いろいろな理由がありますが、なにもかんがえずに行動をすることがたいせつだと思って、まずは第一歩を踏み出すようにしています。とりあえず何かを始めるということです。何かを始めることで、力がついてその後まで進めることができるようになりました。

もちろん、行動しても結果が失敗ということはよくあります。よく言われることですが、エジソンはたったの1回も失敗したことがないと言われています。電球を発明したのは成功した実験ですが、それ以外は失敗じゃなくてフィラメントにならない材料を探していただけだと言うことです。失敗を繰り返していくことで、失敗する方法を一つずつ確かめていけば最後には成功にたどり着けるんじゃないかと考えています。

そのためには、失敗の原因、過程などが大切になってきてどこが悪かったのかを確認するようにしています。そのおかげで、徐々に成功する頻度が高くなってきています。

行動と失敗の繰り返しによって、成功は近づいてくると私はかんがえています。

成功したいなら成功以外すべてを捨てろ!

成功したいなら、成功以外のすべてを捨てる覚悟が必要です!あれもこれもすべてを手に入れたいとおもったら、そうとうなスーパーマンじゃないと手に入れることはできないんじゃないでしょうか。成功したいと思うのでしたたら、成功を邪魔してるものを捨ててみてはどうでしょうか。

そのまえに、あなたにとっての成功とは何かを定義することです。

ひとによって成功はさまざまありますし、そんなことが・・・といったような感じのものまであります。まずは、あなたの成功を細かいところまで想像して設定してみましょう。

その上で、それ以外のことはすべて犠牲にしてもいいと覚悟を決めることです。成功さえいればドラマも映画もゲームや漫画などは一切いらないし、飲み会にも行かなくてもいいと決断することです。それだけの覚悟ができずに中途半端に成功したいと考えてるひとは、おそらく成功しないのではないでしょうか。

人生はいいことばかりではありません。悪いこともたくさん出てきます。そのときに、それを乗り越えられるかどうかは、その決断の強さにかかってくると思います。あなたがやると決めたのでしたら、ほかのだれもやれとは言わないと思います。やるもやらないもあなた次第ですが、人生を楽しく過ごすためにも、ぜひ、決断して成功してみませんか?

今回は、成功するためには必要ないものをすべて捨てることがたいせつだというお話をしてきました。そして、全てを捨てる決断をした時には、成功するためのルールを知ることがたいせつだと思います。というのも、いまでこそ「成功するためには?」なんて偉そうなことを書いていますが、40代終り、ほんの10年くらい前までは、会社にこき使われていたただのサラリーマンでした。しかも、その頃の手取りは25万円位でした。

わたしは大学2年生を3回やった後、やっとの思いで卒業して24歳で就職しました。人見知りな性格を直そうと思って訪問販売の会社にはいりました。まあ、今思えばそれがはじめの間違いだったんじゃないかな?と思いますが・・(笑)

そのあと3年で転職して10年ごとに転職を続けました。50歳になる前に、定年のことをふと考えてみたら、いままでの自分の人生の時間がものすごくもったいなく思えてきてしまったんです。このままでいいのかな~、何とか成功したいな~って、毎日おもうようになりました。そのときに、たまたまネットで見たのが、「成功の9ステップ」のセミナーでした。昔から好きでよく読んでいたのですが、ちょうど日にちが良くて無料の1日セミナーに行ってみました。

そこで待っていたのは、本物のジェームズ・スキナー氏でした。その会場で、教えてくれたのが、「成功するための決断とは?」でした。彼の言葉に衝撃をうけて、その日の最後に4日間のセミナーの告知があったときにすぐに申し込みました。ちょっと迷いましたが毎月のおこづかいで行けそうだったので、半分軽い気持ちでした。その4日間セミナーの当日、始まって5分でそれまでの40年間の人生にたいするかんがえ方がひっくり返りました。そして、この世界を新たな目で見ることができました。というか、見させてもらいました。ほんの偶然だったのですが、人生の転機とも言えるそのセミナーに出会えたことは、今でも感謝していますし、そのおかげでこの記事のようなことを考え始めることができました。

何回も転職したり、そのたびに間違った選択をしてきた私でも今では年収1000万円以上は行くことができました。もちろん、52歳のときに会社をやめてから、自分でできることをやってるだけです。まだまだ成功とは帆トド甥のですが、最高の人生のゴールに向けて着実に歩いていってるとわたしはかんがえています。「成功の9ステップ」というと、成功するためのもので、うさんくさそうに思いがちですが、成功することはそれほどむずかしくない、だれでもできるちゃんとしたレシピがあるんだよと教えてくれます。もしよかったら、あなたもこちらから参加してみてください。

≫成功の9ステップ セミナーの公式サイトはコチラジェームス・スキナー

今のままで十分と思うか、それとも新しい人生に旅立つかはあなた次第です。あなたの人生はあなたのものです。望む結果を確実に得られるとしたら、手に入れないのはもったいないと思いませんか?毎回のセミナーでは500人くらいの人が望む結果を手に入れています。あなたには後悔しない人生を送ってもらいたいです。すこしでも、成功したい!と思ってるのでしたらHPを見てみてください。

ただ、今の生活をくずしたくない!と思われてるなら、絶対に行かないでください。後戻りできなくなります。

以上、成功したいならすべてを捨てる覚悟が必要!という記事でした。他にもあなたに読んでもらたい記事があります。


スポンサーリンク


 

LINEで送る
Pocket

角田 勲

角田 勲

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。
お気づきの点ありましたら、なんでもけっこうですので下のコメント欄にお書きください。

【長野県出身。信州大学卒業後、公務員として20年間勤務した後に、何も考えずに退職。その退職金を元に事業を起こすが、失敗。現在は、人生を楽しむをモットーに奮闘中!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. コストコの店舗の一覧と予定は?時給の高さと出店計画の土地条件が凄い
  2. NBAオールスター2018出場選手と日程と放送予定。無料で見るには? NBAオールスターゲーム2018
  3. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには? プレミアムスリムビオ
  4. バレンタイン2018のおすすめのチョコはアンリ・ルルー!通販で人気の16ブランドを厳選。 valentines-day
  5. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  6. ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」のキャストと1話のあらすじと相関図。主演は貫地谷しほり リピート~運命を変える10か月~
  7. ドラマ「anone(あのね)」のキャストや1話のあらすじと相関図。広瀬すずと田中裕子が! anone
  8. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  9. 「トドメの接吻(キス)」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図。山崎賢人x門脇麦x菅田将暉 トドメの接吻(キス)
スポンサーリンク

最新情報

  1. ドラマ「海月姫」
  2. ドラマ「海月姫」
  3. 本屋大賞
東京タラレバ娘
  1. 嘘の戦争
  2. おんな城主直虎
  3. 台風21号(2017年)
  4. カインとアベル
  5. コック警部
  6. カルテット
  7. 京都
  8. ミニファミコン

多くの人に読まれている情報

  1. おんな城主直虎
  2. 小さな巨人
  3. 恋がヘタでも生きてます
  4. IQ246~華麗なる事件簿~
  5. おんな城主直虎
  6. 貴族探偵
  7. わにとかげぎす
  8. おんな城主直虎
  9. フランケンシュタインの恋
  10. anone
PAGE TOP